#250

人造人間には17号も16号もいて、なんなら19号と20号もいたんだよ。ピッコロは昔マジュニアといってそのお父さんはものすごく悪いやつだったんだ、その部下にクリリンなんて一回殺されてるんだよ。

日本史の話でもするように、ドラゴンボールの歴史を息子に話す日がくるとは。おそらくぼくが今の息子くらいの時に始まったドラゴンボール。時代はそう、繰り返すんだ。初めて読んだのはたまたま家に転がっていたジャンプ。天下一武道会で天津飯と戦っていたかな確か。その頃テレビアニメはまだまだそこまですすんでなく、天津飯が誰だかわからなかった。週刊誌の方がテレビアニメより進んでいるという事実も知らないまだ幼少期の話。息子に孫悟飯が小さい頃は君と同じ様な髪型だったんだよと教えるとなぜか嬉しそうだった。


ぼくが集めに集めてきた漫画や小説、映画のDVDから音楽CDまできっといつかこんな日が来てもいいようにと思っていたのかもしれない。ドラゴンボールが気になってるなら読めばいい、そのうちワンピースが気になってもちゃんとある。野球が好きになったなら野球漫画なんてくさるほどある。ギター弾きたくなったらまずBECKを読めばいい。ギャンブルの怖さを知りたければカイジを読めばいい。とにかくぼくの知っているカルチャーに興味があるならどれだけでも協力してあげる。そんな今日この頃だ。

今年も3ヶ月が過ぎようとしている。ようやく平成29年、2017年にも慣れてきた。新年度、4月からようやく今年本番。夏になれば5周年、今年も良い意味で変わらない年になればいい。花粉症も折り返し、落ち着いた頃に扁桃腺大荒れで花粉症どころではないこの頃、花粉症対策はそれを上回る苦痛を味わえばいいってことを今年学んだ春の日の2017。



選抜高校野球、ぼくの注目している虎の恋人清宮くんがまさか福岡県代表に敗れるとは、、複雑だ、複雑。確かに九州大会ワンツーを決めた福大大濠と東海大福岡。ネームバリューなら熊本の秀岳館の方が上だけど九州大会ではねじ伏せている。全国的にはダークホースだが、今回の結果は九州人からするとある意味順当といえば順当か。明日からのベスト8も非常に楽しみである。

WBCの話は興味ある方はその時にでも。



そろそろ仕事の話でもと思ったが、それもま〜お店で会った時にでもとw
それではまた

ちゃんちゃん

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!
◆MUST HAVE STYLE◆

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

いつも


DSC02658.jpg

DSC02657.jpg

DSC02655.jpg

DSC02654.jpg

DSC02653.jpg

DSC02652.jpg


感謝!PEACE!

IMG_3976.jpg


#249

野球に興味がない方は今週は読まない方がいいかもしれない。


WBCの準決勝が明日の午前に行われる。ここまで1時リーグから6戦全勝、現時点でベスト4。なのに、なぜここまで盛り上がってないのか?過去3回の大会ではそこそこ仕事中の話題にWBCの話題は不可欠だった気がした。今回はなぜ?野球ファンのお客様が来ても同じようになぜ今大会は盛り上がってないのかという話題である意味盛り上がる。僕自身も正直盛り上がっていない。その原因をぼくなりに考えた。

・小久保ジャパン、なぜ小久保?
・メジャー組(投手)不参加
・大谷選手辞退
・勝って当たり前やん日本野球
・イチロー的存在不在

みたいな感じだろうか?ぼくは上記理由以外に一つだけ個人的にある。

・阪神タイガースの選手ほぼ不在

これに尽きる。唯一選ばれた藤浪くんでさえあの扱い。こりゃ萎えるでしかし。でも正直、現タイガースから選出されるべき選手がいるかというと。。。それもまた疑問。だが今年は違う。オープン戦から違う。若手の成長も2年目のジンクスもレジェンド糸井の加入も後ろの外国人投手二人もだいぶ違う。今年は金本タイガース本気です。WBCも大事だが、ぼくにはそろそろタイガースの優勝が欲しい。1位通過でいうと12年も遠ざかっている。日本一に関しては32年遠ざかっている。春の甲子園も開幕した、虎の恋人清宮くんがそろそろ出番だ。頼むプロ志望届を提出し、なおかつ阪神以外行きませんくらい言ってくれ、頼むでしかし。

そんなこんなで春到来、球春到来。明日の午前中はWBC中継を一緒に楽しめたらなと思いマストハブ。
ちゃんちゃん

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!
◆MUST HAVE STYLE◆

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

いつも


DSC02651.jpg

DSC02649.jpg

DSC02650.jpg

DSC02648.jpg


感謝!
PEACE!!!!

IMG_3863.jpg



#248

※3月20日21日は第3のためお休みとなります


長いフライト終え、ハワイに到着したぼくはどうしても予約管理のことが引っかかっていた。ちゃんと1週間分調整できただろうか、結婚式シーズン用の予約が多い時期なのでミスは取り返しがつかない。思い出して帰ろうと思ったところですぐに帰れる距離ではない、不安、不安だ、1週間予約をずらすのを間違えた気がする。今週はいつもどおり予約が入ったままなんじゃないのか?あまりの不安さに汗ばむ。たまらず飛び起きたぼくは夢だったことに気づく。

冷静になれ、今何時で今日はいつだ?ハワイは?いや、ハワイは夢だ。まちがいない。今日はいつだ?そうか休みだった。花粉症でぼろくそになったぼくは子どもと現実から逃げるように寝てしまっていた。そうだ、WBCは?試合がまだ終わってないのではないか?この間のオランダ戦は24時までやっていたくらいだ。寝ぼけ眼でリビングに走る。テレビは確かつけたまま、寝室に行く前に試合中継がやっていたから。時計は23時半、試合は、試合は?お、終わってそうな空気。ぼくはネットで結果を見る元気も残ってなく、そのまま寝室へ引き返しハワイの続きを見るよう願ってまた落ちた。


ハワイに行きたかったのか、急に仕事を休んだりできない緊張からくる心理なのか、日本代表の試合が見たい思いなのか。いろいろなものが混じり合った複雑な思い。ぼくの深層心理はどこへ。


3月も中盤折り返し、変わらぬ思いで今春も素敵ヘアーをお届けしたい。


ちゃんちゃん

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!
◆MUST HAVE STYLE◆

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

いつも

DSC02647.jpg

DSC02646.jpg

感謝!
PEACE!!!!

IMG_3832.jpg


#247

「この間、一緒に映画館にいったツレが途中で寝ちゃってあはは」

まーよくあるっちゃある話。ぼくは正直信じられない。映画、それも映画館。仮に全く興味がない映画だったとしても寝るだろうか。数年前、後輩を誘って(事前に日時を決めて)映画館に行った。現地で集合、そこにあらわれた後輩は片手に缶ビールを抱え、おそらくしっかり酔っ払っていた。い、今から映画を観るというのに、よ、酔うか?ま〜そこは人それぞれ価値観の違いだ、野暮なことは言いっこなし。ただ、ぼくは映画のことより、確か「容疑者xの献身」だったはず。彼が最後までこの映画を見終えることができるのか、そこが最大の焦点であり、サスペンス仕立ての内容なんかもうどうでもよく、終始横目で起きてるかどうかを確認するのが、、、もう献身的だった。

こんなことを言うぼくも映画館で寝たことがある。高校2年の時、そうあれは「タイタニック」今みたいにネットもなにもない時代、事前情報もなくまだ大ヒット前だったこともあり、ぼくは正直全くと言っていいほど興味がなかった。ここを読んでくれている方たちが観たことある前提で言うと、冒頭のお婆ちゃんが海底探索隊と何やらお宝がどうだ言ってるところですでに落ちた、寝たんだ。朦朧とする意識の中、目覚めた時にはタイタニック号が直角になってた。何が何だかわからない、現代劇じゃなかったのか?気づけば何やら時代背景が古い、そして沈没パニックもの。なんのことやらわからない、このあと何度もあらためて見たから言えるが、あの時のぼくはジャックもローズもわからない、あのお婆ちゃんがローズなんて夢にも思わない。船内の車中での情事ももちろん知らない。そんなレベルのぼくに映画の内容を把握できるわけがなく、見終わったあとにもっとも印象深かったのが、直角に沈み行く船の先端に登り、最後の最後海に飲み込まれる瞬間に思いっきり水面を蹴る、それが大事!っていう感想だった。

あそこまで映画館でしっかり寝たのは1回きり、だった。

だった、そうだったのだ。そして今日2回目の映画館就寝。


ドラえもんのび太と南極カチコチ大冒険。またも冒頭とラストしか見てない。博士に関しては最後の最後しか見てないのでさっぱりちんぷんだ。何のために南極かは知ってる。でも彼女と博士がだれなのか、ドラえもんたちが何のために戦い、何を想ったのかはさっぱりだ。

映画館で寝ちゃう人を否定するのは今後やめようと思う。来月のクレヨンしんちゃんは寝ずにいけたらなと。


ちゃんちゃん

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!
◆MUST HAVE STYLE◆

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

いつも

DSC02645.jpg

DSC02644.jpg

DSC02643.jpg

DSC02642.jpg

DSC02641.jpg

感謝!
PEACE!!!!

IMG_3807.jpg

#246

今年は事前に対策をとった。
花粉症対策、毎年恒例行事なのでたいして気にもとめずにただただ苦しむ2ヶ月弱。そんな中とある存在のおかげかどうか、今年は2月いっぱい大丈夫。2、3日だけ夜中に少しお、おおおとなったが、それ以外過去25年以上にわたる花粉症歴の中でもっとも微力で終えた。

ある存在の力なのか?もしそうならこれはマジだ、人にすすめないと。。。そうしてぼくは同じく花粉に苦しむ人たちにその存在をすすめてきた。

先日、爆発するかのように花粉症の症状到来。逃げ切り失敗。ぼくの事前対策がもっと前からだった、いろいろと考えたが、とりあえず来年まで続けてみて、効果が本物かどうかを検証したいと思う次第。その時もし良い結果がでたら胸をはってお伝えしたい!


これは髪の毛を切ったり巻いたり染めたりする、正真正銘美容師のブログのはずだ!w

それではまた

ちゃんちゃん

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!
◆MUST HAVE STYLE◆

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

いつも

DSC02640.jpg

DSC02639.jpg

DSC02638.jpg

DSC02637.jpg

DSC02636.jpg

DSC02635.jpg

DSC02634.jpg

感謝!
PEACE!!!!

IMG_3738.jpg