FC2ブログ

2019年05月

#362

年に一度の運動会

年に一度くらい顔出すのも悪くないなと。来年からも行けるよう頑張ります。


また来週へ。














感謝!PEACE!




スポンサーサイト



#361

暑いね!もー夏だ。
それにつきる。

また来週までがんばりまふ。










感謝!PEACE!


















#360

※5月20日21日は第3のためお休み

公園
橋の下

交差点


こんなキーワードが目新しく、懐かしい。帰宅して開口一番「5時に公園で会う約束がー」とか言い始めた。

全力で楽しめ、楽しみなさい。失敗したり、挫けたり、しなさい。ただし全力で。

そんなことを、胸の中で思いつつ毎日、息子の背中を送り出す。


ありがたい、ぼくはとても幸せです。
こんなこと言うのが得意じゃないけれど全力で、ね。


そしてまた来週へ。





感謝!PEACE!


#359

家の二階から息子の帰りを
眺めて待っていた。
数百メートル向こう、ようやくすがたを表し、順調に1人とぼとぼ歩く。
そー、そー、そこの坂をくだればマイホームだ、さーこい、完走してみるのだ。

その思いも届かず、家とは関係ない方向の横断歩道を渡りきりぼくの視界から消えた。
久しぶりに全力疾走、途中で無事合流。あのまま歩いて行ったらどこまで気付かずに突き進んで行ったのか。

慣れてきたとはいえ、新一年生。たくましくはあるが、それゆえに心配でもある。こんな日の思い出もきっと数年後には笑い話。そう思って明日も朝散歩がてら父子の時間を共有しようと思う。


そしてまた来週へ









感謝!PEACE!
















#358

去年の7月から特に意味もなく、米を一粒も口にしなくなった。炭水化物をやめたわけでもなく、ただ米をやめた。思いのほかなんともなく、あっさりやめれた米。

平成が終わる日、特に意味もなくまた米を口にした。久しぶりでも新鮮でもなくあっさりと喉を通る。意味なく貫くつもりではあった。せめて1年は、そう思っていた。ちょうど元号の切り替わりという節目。ここであえて切り替えた。

ご飯の選択肢の狭さが周りに迷惑をかける。このわずらわしさから解放された令和元年。GW。
マストハブは明日からも平常運転ですw


そしてまた来週へ



















感謝!PEACE!