FC2ブログ

2014.7.22 ラブイズブ

タイミングというものは、あわない時はとことんあわないもので。。。なんのタイミングかというと、予約のタイミングです。空いてるときはもちろん空いてるもので、逆に空いてない日は当日予約がとれないこともしばしば。

そこで予約のコツなんですが、すでにマストハブに来店履歴があるお客様、ぜひ予約電話の際、先にお名前をいただけないでしょうか。そうすることで個人がある程度特定できます。なぜそれが大事かというと、特に薬品などを使う施術の場合、1度でも施術したことあるお客様ならある程度の施術時間が判断できます。なので、普段なら受けれないと判断する時間の空きでも予約とれる場合があります。新規のお客様の場合、どんな髪質でどんな長さなのか、分からないことだらけなので、普段より多めの時間を確保することが多いです。なので、新規ではないという情報は僕にとって予約管理する上でとても重要な役割をしめています。

マストハブが休日の際や時間外は名刺にある番号からLINEやMailなどで連絡いただけるとより予約も取りやすいと思われます。少しでもスムーズにできるだけお客様の都合にあわせればとその思いでいっぱいです。


え〜っと。

ここ数日の暑さのせいか、ダラダラとまとまらない話でスタートするどうも僕です。


DSC00901.jpg

DSC00870.jpg

DSC00879.jpg

いろいろとありがとうございました♬ココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!

先週も

DSC00877.jpg

全体的にかなり短めのショートですが、顔周りの長さだけ残しています。スッキリしたいけど、短く見えすぎるのはちょっとって時にぴったりです。このスタイルはお客様自身の提案をヒントに作らせてもらいました。ありがとうございます。

DSC00871.jpg

重めミディアムには、艶カラーで余計な重たさを感じさせないようになるべく柔らかさを強調。あえて前髪は長さを残してセンターパートで。

DSC00890.jpg

前髪から襟足にかけてバランス良くダークトーンを。上からイエローベージュ系をのせることでより明るさを強調できました。カラーリングが生きるように短めのショートボブでマストハブ。

DSC00892.jpg

全体的にブリーチは・・・って時に部分ブリーチで。最小限で最大限に強調させるようスライシングでハイライト。その後、全体をラベンダー系ハイトーンでかぶせる。こちらもカラーリングが生きるよう短めショートボブでマストハブ。

DSC00894.jpg

DSC00900.jpg

DSC00903.jpg

マストハブの使い方は人それぞれ。待ち合わせ場所に使ったりw避暑地だったりw逆に僕がギターを教えてもらうためのプチギター教室だったりw色んな使い方おまちしておりますw

IMG_8498.jpg

IMG_8497.jpg

僕のお客様であり、この本の著者である通称小倉の馬券師T様にサインをいただきました。様々なジャンルで活躍されている方に会うと刺激になります。僕もまだまだこれからずっとずっと初心を忘れず頑張りたいと思います。馬券師さんありがとうございました★


遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・・

DSC00914.jpg

海は広いな大きいな、暑いなバテルわ眠たいなw

DSC00915.jpg

今週はこの辺にて

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

それではまた来週!
さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日
スポンサーサイト