FC2ブログ

2014.11.11 セカンドテー

※11月17日18日は第三のため連休となります

ヘアスタイル写真は保存場所を変更したのでこれからは

◆MUST HAVE STYLE◆

こちら↑の方からご覧いただけると幸いです。

先週も色々と

DSC01360.jpg

DSC01359.jpg

DSC01358.jpg

DSC01356.jpg

DSC01357.jpg

写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!


ここから先は仕事とはほぼ関係のない内容が適度に長く続きますのでご注意ください。


#1 アミュプラザ博多の中心でステイゴールドと叫ぶ

休息、休日、人にはそれぞれの形で区切り、段落、メリハリが必要なわけで。そのへんの価値観もきっとそれぞれなはず。

外に行きた〜い!
寝た〜い!
買い物した〜い!

おおよそこのあたりか。僕の場合はどうだろうか、外には行きたい。昔から休日に家にいるのが苦痛でならない(仕事の日は家にいたくてしょうがない)寝たい、これは却下。僕はあまり寝たくない、この先の人生寝たい寝たりない、もう布団と枕が恋人だよ!となる可能性はゼロではないが、現状の僕にとって寝るという行為は休日にわざわざ時間を割いてまでやることではないのだ。買い物したい、これはどうだろうか。うん、うん。買い物はしたい。何でもいい、金額とか物ではなく普段の生活(だいたいコンビニ、自販機)で買わないものなら、欲を言えば行橋じゃない場所で、それこそが僕の区切り、段落、メリハリな気がしてならない。

それこそ今日(11月11日)ポッキーの日に僕は博多にいた。博多駅に数年前にできた阪急とアミュプラザ、そこが今回、僕が休日という自分で決めた火曜日とのメリハリをつける決着の舞台となったのだ。ある程度、家族の動向を察っしながら隙をみて僕は1人阪急から連絡通路を抜けアミュプラザの方に移動した。5階からエスカレーターでフロアを上へと向かう。正直、数回来たことはあるが、申し訳程度でしかフロアの配置が分からない。当然なんの店舗がどこにあるかなんてチンプンだ。エスカレーターの終着地点の上あたりにはたいていそのフロアの特徴というかなんというか書いてあるもので、例えば「紳士服」「ファッション」「カジュアル」「書籍」「雑貨」などなど。ざっと見渡せばメンズよりなのかレディースよりなのかは多少わかるので場違いなフロアに降り立たないよう細心の注意をはらいながら上へ上へと進む。僕を7階にエスカレーターが運び終えようとする間際、7階のフロアの特徴をあらわす単語に気になるものが混じっていた。それは、「サウンド」

「サウンド」

なんだろう、何か、何と言うか。かっこいいではないか。「楽器」とか「CD」とかそうゆう表記ではなく「サウンド」そりゃもう行くでしょ、降り立つでしょ。少し興奮気味の僕はすぐにフロアマップの詳細を確認、なるほど島村楽器さんがあるのか、ふむふむ。タワレコもある、そうか、前回確かにタワレコには寄った気がする。とにかく今の僕は足早に島村楽器へ向かうのだ。ここ最近、またエレキギターの方に気持ちがふらふらと流れそうな僕はとにかくギター、エレキギターを拝みたい。拝んで拝んで、手にとる勇気はないが、買う勇気はある、はず。入店後真っ先にエレキコーナーへ向かう。以前に僕はエレキならストラトだ!と息巻いていた時期があった。結局ストラトを買うことはなかった。今僕はレスポールだ!と息巻いている。なんとも単純、そして知識不足。フェンダーもギブソンもグレッチも。僕にとってはフェンディ、エルメス、グッチみたいなもんで、とりあえず悪いわけがないとう先入観、それだけなのだ。レスポールタイプはエレキコーナーの手前を陣取っていたので、話が早かった。うむうむ、レスポールと言ってもギブソンのだとは限らない、だって値段も倍以上違うし見た目は同じでも全然違う。といった適当な知識で漠然と眺める。どう見てもレスポールはレスポール。3万だろうが、5万だろうが、10万以上だろうがレスポール。もうレスポール、いや、レスポールの見た目なら何でもいいのだ。そんな葛藤を知るわけでもない店員さんが笑顔で

「試し弾きしてみませんか?」

な、、、なにをおっしゃる。僕はエレキギターをほとんど触ったことないのだよ。正確にはアンプにつないで3度ほどあるが、そんな試しに弾くなんて無理でありましょうぞ。。。。僕は笑顔で(真っ黒なサングラス着用)言葉は発さずに逃げるよう軽く会釈だけしてその場からそそくさと消えようとした・・・・その時!僕の目にあるギターが飛び込んできた!一見趣味の悪い配色で、僕レベルの人間からすると何タイプ?かもわかんないそのギター。ただ説明書きのポップに【Hi-STANDARD横山健モデル!】とあるではないか!確かにLIVE映像で使ってたよその変な色のギター!!!!思わず「ステイゴールド!!!!!!」と叫ぶ(心の中で)エレキギターにまた興味をもち始めたのも何もかもその横山健さんが弾いているステイゴールドを弾きたい、ほぼそれだけの理由なのだ。全てが重なりリンクした。値段も頑張ればいけそうな値段。むむむむ、どうなんだ?これは買いなのか?おさえきれないステイゴールドを何とかおさえアイウォンフォゲーしながらいったんトイレへ。すぐさま携帯電話を使い調べる、もちろんそのギターを。なるほど、本人モデルの廉価版的あつかい。見る人が見れば偽物的な・・・中途半端な知識が中途半端なプライドと中途半端な見栄を生む。

なんとか冷静さを取り戻した僕は島村楽器にもう一度戻ることなく雑貨屋さんで仕事用のエプロンを買いなんとか休日という試合に買い物というメリハリをつけエレキギターとの遺恨を残しながらこうしてブログを書くことで1日を終了させようとしている次第であります。皆さんは休日とどう戦いますか?メリハリはどうつけますか?くだらない僕の話にお付き合いいただきありがとうございました。

今週はこの辺にて

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・・

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

それではまた来週!
さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日
スポンサーサイト