FC2ブログ

2014.11.18 ラキシ

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆

DSC01367.jpg

先週も色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!


#2 猟奇的な女教官

ふらっと覗いたアートスペースで、しゃれおつなウッドコースターに一目惚れ。

IMG_8941.jpg

お金の概念のない平和な世界観が広がる場所。ただし実際には入場するにも何か買うにしてもお金がかかる夢の国。そんな空間があったり

DSC01397.jpg

都会はいつも僕に刺激をくれる。

あれから5年。

次の誕生日は僕にとってあれから5年。あれからというのは更新。すなわち免許更新だ。僕は運転免許を取得したのが遅かった。美容免許よりも遅かった。高校時代、なぜか僕は免許を取ることを強烈に拒んだ。車に興味がなかったのか、はたまた家庭の事情なのか、尾崎豊が好きだったから反発したのか。とにかく僕は23歳の時に自動車学校の門を叩いた。

1年計画でコツコツ貯めた貯金を握りしめて入校手続きにのぞんだ僕にまっていたのは、皆からよく聞いていた入校費用のお値段。思っていたよりかなり高かった。僕がもう学生じゃなかったのがいけなかったらしい。苦渋の決断で本来なら絶対やらないローン(自動車学校特別無金利)をくみ、僕は無事入校した。その次に僕にまっていたのは鬼教官だった、正確には女鬼教官。

話が違う。。。

自動車学校の教官は優しい。教習中もたわいのない話で盛り上がる。教官に惚れた。などなど。僕はその全てに裏切られた。終始無言の二人きりのスペース。初日に関しては、「私、昔は結構ならしたのよ」的な話をされていきなりドリフトを見せつけられた。確かに見事なコーナリングのドリフトだった。さらに目視をしすぎては急ブレーキを踏まれ怒鳴られる。私語なんて一切ない。緊張感、ただただ緊張感しかない。僕は苦痛でしょうがなかった。僕が男のくせにオートマ限定だからいけなかったのか?毎回毎回早く終わってほしい。それだけを願っていた。

僕にとって地獄のような自動車学校に、時々ではあるが一時のオアシスがおとずれる。例の女教官が休みの日があるのだ。休みというか急遽いない日が時々。そんな時のピンチヒッターとして僕を担当してくれる男教官。この人がなんともまー皆が言っていたことを全て体現してくれた。終始笑顔で私語満載。少しのミスも全部フォロー&褒めて伸ばすタイプ。僕は男ながらにこの男教官に惚れそうだった。女教官があまりにも鬼だったからそうみえたのかもしれないが、ただ僕はこの時々おとずれるオアシスをただ待つだけの男となった。

時は流れた(2ヶ月くらい)

無事に仮免も一発パス(もちろん女教官褒めてくれず)路上教習も始まりさらに緊張感は増す。高速教習に関してはスピードが遅すぎると激高される。オアシス、僕にはオアシスが必要なんだ・・・忘れた頃にまた急遽あのピンチヒッタータイムがおとずれた。このタイミングは当日しか分からないので分かった時の喜びといったら。しかしこの日、僕はオアシスと思っていた男教官からある事実を言い渡される。

「そういえばさ〜、聞いてるかな〜?」

「え?何がですか?」

「あれ?聞いてない?何にも?」

「はい、というか誰に何をでしょうか」

「君の教官いるでしょ、オレさ〜あの人と結婚するんだ」

な・・・何を。言ってらっしゃる。。。僕のオアシスが僕の地獄と結婚?だからもうすぐ名字が変わるから教習ノートのハンコも同じ名字になる。え?何言ってんすか?冗談でしょ?あなためちゃくちゃいい男じゃないですか?ていうかいいんですか?社内恋愛アリなんですか?

それから僕は無我夢中で勉強した。どれだけ怒られようと逃げずに食らいつき、ドリフトでもかましてやろうかと思うくらい頑張った。そして全ての課程を終了し、無事卒業した。

女教官様、僕が今でも1度も違反することなくゴールド免許なのはもしかしたらあなたのおかげなのかもしれませんね。僕が知らない、いや知れなかっただけであなたは魅力的な女性だったのでしょう。そうじゃなかったら・・・あんな素敵な人と・・・・

5年前免許更新した時、自分の写真を見て5年後は絶対。。。髪を伸ばすと決めた。それから僕はなるべく短く切らないよう努めてきた。なのに、、あと2ヶ月しかないのに・・・










IMG_8937.jpg

なんてこったい。忘れてたよ免許更新。松本人志さんのようにこれからはこのアタマを維持しよう。坊主にするには理由がある。理由が知りたい方はそっと小声で聞いてください、大声で返しまっす!

しょうもないお話に付き合っていただきありがとうございました。

DSC01401.jpg

今週はこの辺にて

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・・

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

それではまた来週!
さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日
スポンサーサイト