FC2ブログ

2014.11.5 ダノンシャ

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆

DSC01413.jpg

DSC01415.jpg

DSC01417.jpg

DSC01412.jpg

DSC01416.jpg

DSC01418.jpg

先週も色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!

#3 アヒルとハゲのコインロッカー

コスタ行橋にあるTSUTAYAさん。その中にあるワンダーグーの古本スペース、そこの文庫コーナーがにわかに充実し始めていることを僕は知っている。

時々、僕はその古本スペースに顔を出す。そしてそこで、軽く何度かうなずく仕草をしたり、腕組みしながら首をかしげたり、本好きですオーラをしっかりと出しながらア行から順に文庫本を物色する。指で列をなぞるよう、狙った作者の狙った作品を逃さないよう神経を集中し、カニ歩きを進めて行く。そんな僕は今現在

本を読んでいない。

正確に言うとここ1年ほとんど読んでいない。1年前くらいは自称読書家だった。最近、ものすごく読みたくなっている。以前、僕は電車通勤をしていた。その時間、往復で約40分。ちょうどよかった。むしろこの時間しか読まないようにしていた。それによって通勤時間を楽しい時間に置き換え少しでも無駄な時間を感じないようにしていた。そんな僕の現在の通勤時間は3歩である。カバンから本を出す暇すら与えないこの通勤時間が僕から読書を奪ったのか。僕に今必要なのは読む本でも時間でもなく習慣。一日のどの時間帯に読書を突っ込むか。その辺りから考えよう。今年はもうあと少しで終わる。だから来年の課題・・・に。このパターンはやらないパターン。何とか年内に。。。12月は忙しいんじゃないのかな・・・考えるな!感じろ。とりあえず寝る前の天井や壁と見つめ合う時間を読書の時間に置き換えて行こう。

本好きのお客様はきっとたくさんいる。僕は最近自分が読まないからあまり自分から本の話をふらない、気がする。読書家のお客様、ぜひ僕に本の話をふってください。思いっきり空振りフルスイングの応えになる可能性が高いですが、そういった刺激が僕の読書欲を叩き起こしてくれるからもしれないからです。どうかよろしくお願いします。本に興味がない方もオススメないですか?なんてプレッシャーかけていただければ、ないアタマを捻り、過去の読書貯金の中から何とか絞りだします。そういえば1年前くらいは店内に「オススメ小説相談あり」みたいなこと書いてたな。そして現在撤去したな。また・・・そうやって堂々と書ける日がくることを。


「お前は絶対に会社員になれ」

「言われたことを最低限やることがお前にはむいている」

「スーツを着る仕事をしろ」

どこぞの小説の台詞でもなんでもなく、中学校時代の恩師が僕に進路面談の時に力説してくれた言葉。多分、すごいあたっていると思う。今でも僕はそんなタイプだと思っている。でも

IMG_8959.jpg

先生、僕は自営業で、言われたことを最低限以上に頑張り、僕が着るのではなく、年中私服で、スーツを着ているお客様の髪も切ったりさせてもらってるハゲな美容師になりましたとさ。

年末はご予約が集中する可能性がありますので、ご注意ください!お早めのご連絡お待ちしております。


今週はこの辺にて

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・・

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

それではまた来週!
さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日


スポンサーサイト