FC2ブログ

2014.12.10 ホッコータル2

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆

(仮)12月〜年末年始のお休み予定
12月15日、16日、
23日、30日、31日
1月1日、2日、3日


DSC01447.jpg

その土地その土地の名産品や

IMG_9041.jpg

ワイハーからぼくの大好物!や

DSC01443.jpg

美味♬ざる豆腐や

DSC01437.jpg

ぼくの深夜のおともや

DSC01444.jpg

エナジー注入完了!や

DSC01445.jpg

oasisグッズ♬や

DSC01446.jpg

お店にぴったりな小物や

DSC01449.jpg

DSC01450.jpg

手作りリースまで

先週も色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!

#5 ドントルックはげがデッサンするアンガー

還暦を迎えた母親が、ぼくの息子とおもちゃ売り場であーだこーだやってる姿を遠くから眺めていると、こうゆう場所に母親と一緒にいることが、ぼく自身が子どもの頃以来だと気づく。いろいろあったが、今が良ければそれでいい。時々、母はこのブログを見てくれているらしいので、あえてこのような切り口で今週はスタートする、そしてあらためて還暦おめでとうございます、と言いたい。

IMG_9034.jpg

絵を描く。オリジナルではなく、何か被写体をモチーフに。模写することはぼくの仕事にとってすごく役に立つ。理想のヘアスタイル画像が簡単に携帯電話の中に用意できる時代なだけに、再現することは絵を描くのに近い感覚。何をどうすればそのスタイルにお客様が近づくか、何が違って何を揃えれば近づくか。まさに絵に近い。描きながら被写体と自分の絵のずれを探し、そこを少しずつ修正すればより近づく。

IMG_9036.jpg

絵が描けてギターが弾ける50代。なんならそこに美容師という肩書きもプラスして・・・いや、ハゲてるけど絵が描けてギターが弾ける50代美容師。そんなおじさんになるべく今のうちからせっせと準備をしていかないと。

ぼくは全くと言っていいほどやらないが、女性の場合、今は男性もやる方は増えたが、料理も感性や感覚を磨くのに適しているのでは。イメージする完成品は何をどう調理してどう味付けするのか、効率も考えなくてはならない。こうやって書くとなんだろう、料理ってすごいな。やればひょっとして楽しいのか?ぼくが料理?大丈夫か?じゃ〜何を作る?好きなもの。好きな物を作るのが近道なのか。

サラミ。

いや、燻製はちょっと本格的すぎるw

カレー。

カレーは簡単♬とよく聞きますが、ぼくからしたらチンプンもカンプンもいいとこ。チョコみたいな板を野菜を一緒にお湯で溶かせばいいのか?レベル。ダメだ、料理はまだ早い。60代になったら考えよう。


うちのお客様は絵が上手い方もギターが上手い方も料理が上手い方もたくさんいます。ぼくもその中で髪切るのがうまいというカテゴリーで仲間に入れてもらえるよう日々努力していかなければwそんな恵まれた環境の中で仕事をさせてもらえることに全力で感謝を。

残り少ない2014年もどうぞよろしくお願いします。



遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・・

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

それではまた来週!
さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日



スポンサーサイト