FC2ブログ

2014.12.23 ダノンプラチ

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆

(仮)12月〜年末年始のお休み予定
12月30日、31日
1月1日、2日、3日


DSC01462.jpg

パン、パン、パン大好き。

DSC01460.jpg

甘いのが大好きで、お酒はのまないけどノンアルは好き。

DSC01465.jpg

可愛いみかけとは裏腹にめちゃ美味いふぐなやつ。

DSC01469.jpg

おはぎには優しさがつまってる気がする。

DSC01461.jpg

マストハブの月日をこの子が来年いっぱい教えてくれます。

先週も色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!

#7 大晦日の季節に正八幡を想うということ

クリスマス、大晦日。年末になるとどこもかしこも浮き足立って見える。いつもの景色が違って見えたり、何気ない場所に電飾があったりと。今年も大晦日はきっと正八幡に行く。今回で3回目の正八幡での大晦日。タイミングよく雪が降るのがお約束となった気がする大晦日。1回目は1人で夜中に乗り込んだ。1時間弱並ばないとお参りできない苦行。そこに1人というのは何とも切ない。暗黙なのかなんなのか4人が横一列になるよう隊列されたその中に1人で飛び込むのは勇気がいる。ぼくは注意を払い、絶妙なタイミングで3人組の1番端に滑り込んだ。後ろの列の方たちに気づかれないよう言葉は発さないが、時々うなずいたりしながらうまく3人組を4人組風にやりすごすことができたはず。

2回目は偶然近くに住む同級生とタイミングが合った。その友達いわく、大晦日に神社に行くなら0時前に行くもんじゃないか?と。ぼくは即答でやめた方がいいと言い放った。あまりにも0時前にこだわるので、それならばと23時過ぎた頃にその友達を連れ正八幡の目の前にあるコンビニに向かった。そこには今にも飛びかかってきそうなほど浮き足だった様子の若者たちであふれかえっている。それを見たともだちは全てを察したらしく、よし、いったん帰ろう。お前が言うように25時過ぎあたりにいこう。と笑顔で言った。その後、特に盛り上がるわけでもなく1時間弱並び、無事お参りをし、暴走族と覆面パトカーが鉢合わせる場面に出くわしたのに意外にも追いかけることなくスルーする様子に二人してずっこけながら無事帰路についた。

3回目となる今回はどんな正八幡になるのだろうか。

IMG_9137.jpg


ぼくの使命は商売繁盛のお札を新しいものに変えること、1時間弱並んでもちゃんと参ること。それだけだ。いつの日か息子と一緒に1時間弱並んで参る日がくるのだろうか。はたまたコンビニの前で息子が浮き足だってる若者の一部になってしまうのかwそんなどうでもいいことを考えながらまた1日は終わる。どうでもいい、よく言えば平和な毎日。それを365回重ねて1年を終わらせる。2014年の積み重ねもあと少し。このままどうでもいいを積み重ね、来年もまた0から積み重ね始めようかと思う。

年末の話題ばっかり書いてると来週のブログもまた年末の話題になりそうでこわい。そんな年末のことばかり書く引き出しは備わっていないからw

どうでもいい毎日の中でどうでもよくない仕事。今年もあとわずかですが、しっかりと1人1人を噛み締めて2014年を締めくくりたいと思いますのでよろしくお願いします!

あなたの夢はなんですか?ぼくの夢はラキシスです。

これでピンときたあなた。かなりの僕通ですw

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・・


DSC01463.jpg

初めて会った頃、今のうちの息子くらいだったのに、よく泣いて髪切らせてくれなかったのに、成長して大きくなってサンタさんをしっかり信じて、髪切られるのも大好きなってオジさん本当に嬉しいです。

DSC01467.jpg

ちょっと会わない間に結婚して父親になっていたからビックリしたよ。でもビックリのぶん同じように嬉しかったです。これからも家族ともどもよろしくお願いします。

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

それではまた来週!
さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日


スポンサーサイト