FC2ブログ

2015.1.6 ウインフル

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆

DSC01477.jpg

とても優しい甘さが美味♬ごちそうさまです♬

DSC01476.jpg

クリスマスのリースに続き、新年用にも可愛いジブリ仕様の素敵ないただきもの♬手作りです♬

先週も色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!


#9 その男、試奏につき

あけましておめでとうございます♬2015年もよろしくお願いします!

正八幡に年明け後、夜中のうちに行くのを習慣にしていた僕。行橋3年目にして早速寒さと体調不良を言い訳に不参加w1日の早朝になんとか足を運べたので良しと。年末に少し体調を崩した僕は、日々の体調管理と1人でやっているため代わりがきかないという自覚をもっとも〜っとしっかりともたないとな、より強く思いました。

2015年、何か自分に刺激を。仕事はもちろん日々向上。プライベートを向上させることは仕事につながるという持論で生きる僕はまたまたエレキギターを手にいれるべく、楽器屋に向かった。いや、正確には年末にふらっと寄ったマンガ倉庫でビビッとくる出会いをし、保留したまま年が明け、やはり気になり正月早々、マンガ倉庫にリベンジ!が、、時すでに遅し。僕がビビッときたあのレスポールはすでに売れちゃっており。。。そういった経緯から僕のココロはエレキギターじゃないともはや埋められない。埋めることのできない隙間となっていた。

S楽器は僕が知ってる中でも一番の品揃えであり、ある程度欲しい形が決まっている僕はそれなりの覚悟を決め、小倉のキャナル的あの場所のあの3階に向かった。S楽器の店内左奥が僕が目当てとするエレキギターコーナー。店員さんに勇気を出して声をかけ気になるモデルがあれば手に取り、なんなら試奏させてもらう!それくらいの覚悟をもっていた。

店内にはあまり人気はなく、まさに絶好の初心者試奏日和!

のはずが、、、、

エレキギターコーナーから小刻みに聴こえてくるギター音。だ、、誰かがすでに弾いている。恐る恐る近づいていくとそこには若者が堂々とした振る舞いで、ギターと戯れていた。エフェクターで色んな音を試しながら色んなパターンを試奏している。まさに俺弾けるんだぜオーラ全開。確かに、というか僕はエレキギターはほぼ初心者だから上手い下手はわからない、ただ結構弾けるっていうのはわかる。とりあえず僕は彼が座って弾くその真後ろに立ってみた。あたかも彼の前に並ぶギターが見たいからというように。しかし彼は微動たりともしない。それどころからテンションが上がってきたのかさらに小刻みにギターをかき鳴らす。

むむむむ。。。

この後、仮に僕が気に入るギターがあって店員さんに試奏をお願いしたら、僕もここで弾くことになるのだろうか。というか試奏って店内で爆音でやるものなのか。僕は全然弾けないんだ、それを試奏で何を弾く?アコギで弾いてる曲を弾いたところで違う気がする。というか、この若者はいつまで弾くのだ?僕が弾くそぶりを見せたら逆に僕の後ろに立ち、ニヤニヤしながら僕の失態を見届ける気なんじゃないのか?

葛藤。

僕は弱い。何事もなかったように関係のないベースや手が届かないギブソンの高級品を見るふりをし、そそくさと店内から立ち去った。その足は早歩き、かなり走りに近い早歩き。悔しさではない、恥ずかしさでもない、何をそんなに気にしているのかわからず、ただただ、自分自身のよくわかならい性格を悔やみながらパープルリバーを渡り、タリーズに逃げ込んだ。

こうして昨年同様、エレキギターデビューに失敗した僕は、当分エレキギターとは混じり合うことはないだろうと1人枕を濡らすのである。いいんだ、僕は。今の僕にはアコギがある。そして去年から始めた絵がある。

DSC01479.jpg
90年代の北野武監督。

どうでもいいことを一生懸命どうでもよく考え、全力で適当に2015年も生きていこう。そのために仕事は全力でどうでもいいことなど一つもないように頑張りたいと思いまする。このしょうもないブログも今年1年またよろしく御願いいたします。

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・・

IMG_9218.jpg

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

それではまた来週!
さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日



スポンサーサイト