FC2ブログ

2015.2.17 リアルスティ

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon


※22日は披露宴出席のため午前中のみの営業となります


先週も

DSC01528.jpg

DSC01527.jpg

DSC01526.jpg

いろんな方にバレンタインいただきました。何歳になっても嬉しいものですね♬

色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!


#15 バイバイ、バレンタインバード

鼻の奥の奥から感じる違和感と風邪と勘違いする鼻水が、今年も花粉の季節が始まったことを教えてくれる。小学校の頃、まだ花粉症という言葉は知名度が低く、僕自身もあまり意味を分からぬまま、学校の帰りに耳鼻科で鼻うがいをしていた。2月の中頃から3月いっぱい。それが毎年僕にとって花粉と戦う期間。毎年きっちりやってくる。何も対策は立てずただただ立ち向かう。僕がまだ勤めていた時の成人式のシーズンがそうだったようにきつさや辛さを楽しみに、イベント、お祭りそう解釈してやりきる楽しみそれ一択だ。

鼻を垂らしながらぎごちない足取りで、学校に向かう。高校時代は土足だったので下駄箱はなかったが、机やロッカーいろいろな場所を意識、下校が近づくとそわそわする。女子がいつもより荷物が多いのを見れば、それはおそらく誰かに渡すであろう包みが用意されている。様々な思惑がぶつかり合う、そんなバレンタインデーという日が学生時代にはあったのだ。

僕は中高生の頃、バレンタインデーにチョコをもらったことなどほとんどない。もらえるとしたらその時期に特定のお付き合いしている相手がいる時だけだ。それでもおそらく2、3度ほど。そんな僕でも2回、お付き合いしている相手ではない方からもらったことがある。自分でいうのもなんだが、義理ではなくちゃんとしたもの。チョコと別にプラスアルファついているから義理な・・・わけがない。朝登校したら机の引き出しに入っていた。周りの視線を気にしながら何事もなかったように振る舞い、誰も見てない隙を見てカバンに突っ込む。そして大金でも守るかのように厳重にカバンを抱え帰宅。誰なのか?誰からなのか?ワクワクとドキドキを交互に噛み砕き、制服を脱ぐのも忘れ僕は包みを優しくめくっていく。そんな経験が学生時代に2回ある。ただ、そのたった2回のその奇跡。その2回とも差出人がわからない。包みや袋の底を端から端までなめるように3回以上確認したのに何もない。手紙のようなものもなければヒントもない。誰なんだ?後日なんのネタバレもないからドッキリではないはず。机に入っているくらいだから同じクラスなのか、学生時代だから少し叩けばホコリがでる。すぐに噂で誰からなのかはわかるはず・・・そんなこんなで20年以上誰かわからない。もはや時効。何が言いたいかというと、あの時のお礼、お返しがしたい。ただそれだけなのだ。

みなさんのバレンタインの思い出はどうですか?僕はテラスハウスの映画が見たくてしょうがないです。

連休明けなので、気持ち新たに明日からもよろしくお願いします。

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・・

IMG_9388.jpg

それではまた来週!
さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日


スポンサーサイト