FC2ブログ

2015.3.4 ヌーヴォレ

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC01535.jpg

DSC01534.jpg

DSC01533.jpg

DSC01532.jpg

DSC01531.jpg

仕事終わりのおともをたくさんいただきました♬

DSC01530.jpg

今はもう退団してしまった金本選手グッズまで★

色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!


#17 ソロモンのちきしょう

コンビニのゴミ箱に家庭用ゴミ持ち込み禁止とあるが、あのゴミ箱は何ゴミを入れるのだろうか。今買ったばかりのものをそこで食べるなり飲むなりして捨てるためなのか、車内にある飲み終わった缶コーヒーくらいなら家庭ゴミと呼ばないのか。コンビニの入り口すぐ横あたりにある喫茶スペース。昔はこんなスペースがコンビニにあるなんて考えられなかった。誰かが座ってゆっくりしている姿なんて見たことない。ポットもあるし、ゴミ箱もある。手洗い場まである始末。適当に設置してあったフリーペーパーを読みながら、Xフライポテトをつまみ、僕はコンビニの喫茶スペースを初めて堪能してみた。意外と悪くない。またいつか利用させてもらうことにしよう。サンキューミニストップ!サンキューXフライポテト!

話変わって、直方イオンの映画館の前にある椅子に座ってふと目をあげると大きめの映画宣伝広告が目に飛び込む。「ソロモンの偽証」いつしか本屋で目にしたタイトル。最近の映画、特に邦画は原作ありきがほとんどで、大半は原作に勝つことはなく酷評で終わる。モニターから流れていた予告編がなかなか興味をそそる。原作ありきで個人的に成功だと思った邦画「告白」それに似た雰囲気を予告編からは感じた。前後編あるのか、確かに原作も冊数おおかったな。原作者の宮部先生の作品を僕は何冊か過去に読んでいる。「理由」「模倣犯」「火車」「RPG」そのうち理由と模倣犯は映画化して大コケした有名な作品。原作は良かっただけにもったいない。宮部先生の作品は事件の周りの背景を必要以上に書き込む。だから読んでいる最中は実際のニュースと作品がかぶることもしばしば、読書慣れしてないとちょっと消化不良しそうな書き込み量。冊数が多くなるのもこのためだと思われる。ただ、その世界観に入り込めればジェットコースターのようにストーリーは加速するので、非常に面白い。ま〜僕が読んだ4冊の中で、一番好きなのは一番ページ数が少なめの「RPG」ではあるが。映画を見るのが先か原作が先か。映画はおそらく劇場に行くことはなさそうなので、原作を先にか。読んでない本が溜まっているが、なかなか気持ちがのらないので、こういったときは読みたい本を読むことで読書欲をかきたてるのも一つの方法かと思っている。

結局何が言いたいかというと。映画も小説も大好きだけど最近あまり見れてない言い訳を淡々と語るだけだったのであります。

「ソロモンの偽証」見た方はネタバレやんわりで感想教えてください!

3月、あっという間の2015年前半戦も後半戦にさしかかります。花粉でマスクしてたり鼻ずるずるしておりますが、どうかよろしくお願いします。

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・・

IMG_9445.jpg

それではまた来週!
さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日


スポンサーサイト