FC2ブログ

2015.3.10 ココロノア

※3月16日〜17日は第三のため連休となります


ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC01536.jpg
DSC01537.jpg

仕事終わりのおともをたくさん♬感謝です。

色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!

#18 オケラのつかさ

う〜む。ノエルギャラガーのソロアルバム2枚目が発売された。正直なところ1枚目のアルバムが微妙だったので、今回は見送ろうとまで思った。おっと、ノエルギャラガーという人は僕が愛するオアシスというバンドの中心人物であり、元メンバーである。弟はリアムギャラガーでこの兄弟はいろんな意味で有名人である。オアシスが2009年に解散、ノエルとリアムの不仲も限界だったということか。それから二人はお互いやりたい音楽を求め、お互いソロ活動を始めた。僕は正直、弟のリアムの大ファンだ。リアム率いる新しいバンド、ビーディアイは大好きで、去年の3月は横浜アリーナに観に行ってきたほどだ。だが現在、活動を休止しているどころか解散という話もでている。オアシスという流れの延長で音楽を求めるならリアムが辞めたいま、兄のノエルを聴くしかないのだ。そういった流れもあって僕はここ最近、ノエルのセカンドアルバムを聴いている。そして、期待してなかったせいか、ものすごくいい感じである。

オアシス?なんだそれ?な方からすれば何が言いたいかさっぱりだと思いますが、僕はこのオアシスが解散、ソロ活動の流れに自分をあてはめ、数日前、シャワーを浴びながらふと物思いにふけった。

僕が美容師になりお店の中の一人として働いていた時、バンドでいえばサポートメンバーか。その時の僕を知っている人はどんな印象だっただろうか。店長になり、一つのお店を任せてもらえるようになった時、バンドでいえば中心メンバー、音楽番組に呼ばれたらタモさんの質問に答える立場、ミッシェルでいうウエノコウジか。その時の僕を知っている人はどんな印象だっただろうか。独立して一人になり、自分で全てをやらなければいけなくなった今、バンドでいえば・・・うまい例えがみつからない。

このマストハブというお店で初めて会い、おつきあいさせてもらっているお客様は僕のサポートメンバー時代を、いや、アシスタント時代を知らないわけで、逆にアシスタント時代も店長時代も知っているお客様もいるわけで、アシスタント時代も店長時代も知っているが、独立してからは知らないお客様もいるわけで。

あのバンドは良かった。
解散したら残念だった。
ソロ活動は微妙だ。
ソロの方が好きだ。

そんな風に語られるバンドのように僕も自分のキャリアを思い返し、そのつどの場面場面の自分と今の自分を比べてみたりする。なんだかんだで、バンド時代、いや、お店の一員として働いていた頃が僕は好きだ。お店のためだとか、スタッフのことだとか、先輩後輩だとか、いろんなものをひっくるめて楽しかった。

いろいろあって、ソロ活動、いや、独立した。今年の夏で3年経つ。

時々、こうやってなんの面白みのない話を書きたくなるのもソロ活動のいいところかなと。


バンドのように再結成することはないでしょうが、昔から僕を知っている方も、マストハブからつながった方も、これから先、どんな方向性になっていくかはわかりませんが、精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・・

IMG_9464.jpg

それではまた来週!
さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日
スポンサーサイト