FC2ブログ

2015.3.17 クイーンズリ

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC01538.jpg

DSC01545.jpg

DSC01550.jpg

DSC01551.jpg

DSC01553.jpg

仕事終わりのおともをたくさん♬感謝です。

DSC01552.jpg

手作りイチゴ大福に

IMG_9512.jpg

うちの息子も大喜びでした♬

色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!

#19 葉桜の季節にツタヤとスタバを想うということ

数ヶ月に一度、僕は家族で一泊旅行をする。そのたびに僕は夜は一人で外に繰り出し自由を感じると豪語する。だが、僕はなぜかそのほとんどの機会を子どもよりも早く寝るという失態を犯し、いつも実行できないでいた。だが先日、天神に泊まった僕はここぞとばかりに夜は一人で外に繰り出すと豪語。そして、とうとうホテルから飛び出し、念願の一人夜散歩を実行したのだ。

僕のとりあえずの目的は今泉のブックオフ。普段から天神に来ると寄らせてもらっている安心できるスポット。ここでナイスな本を手に入れ、夜を満喫する・・・予定だった。ホテルから飛び出し、夜の天神を天神に住んでいる天神ボーイにどんな顔でどんな歩き方をすればいいかを考えて・・・いたはずだった。こんな時に、こんなタイミングで。急性突発的本気モードの便意。内腿がガクブルなレベルの腹痛が警固公園を過ぎたあたりで僕に直撃した。こんな機会を腹痛ごどきに潰されてたまるか、確かにこの日は朝から腹具合は悪かった。何度か済ませたじゃないか、こんなことがないように。あれか?さっき夕食でいった居酒屋で最後の〆にお茶漬けじゃなくカレーを居酒屋でカレーを食べたからか?いや、そもそも居酒屋にカレー?僕がカレー好きなの知ってるだろ?そりゃメニューにカレーってあったら頼んじゃうよ、「いつ頃おもちしましょうか?」その時ぼくは即答した「すぐでもいいですよ♬」なのに、なのに〆のタイミング。お腹もいっぱいに近い、オーダーがもし手違いで通ってなかったら「もうカレー大丈夫ですよ♬」のタイミングで「お待ちどう様です♬」それが効いたのか・・・気を抜いたら崩壊するであろう僕のお腹のダムはどれくらいもつのか?今泉のブックオフまでの距離。なんとか届く。ただ、それは帰ることは不可能な片道青春腹痛切符。あ、き、らめるか。そんな僕の目に飛び込んできたツタヤの看板。あそこなら、あの距離なら往復青春腹痛切符でもギリギリいける。無駄にスターバックスとツタヤを合体させたそのシャレオツな店内、3階に分かれた店内。全部は無理、とにかく地下へ、お目当ての相撲漫画をまわし並みにがっちり掴み、レジ前の雑誌コーナーで毎月買ってるお店用の雑誌も掴む。会計を済ませながらまだまだこの後すぐにはホテルに帰れないと自己暗示、そうでもしないと気が緩んでしまう。漫画と雑誌が入った袋は通常の倍の重さのように感じた。頼まれた水をコンビニで最短の距離最小の力で購入し、エレベーターの中で念仏を唱え、僕はホテルという終着駅に無傷でたどりつき事なきを得た。落ち着いた後に袋を開けると身に覚えのない分厚い雑誌が。なんと、頼んでもいないのに普通の雑誌の倍ほどの厚みがあるフリーペーパーが入っていたのだ。だからか、だからいつもの倍の重さだったのか・・・普通なら少しイラっとするところだが、腹痛もおさまったことだし、そのフリーペーパーがかなりシャレオツだったので、全てを受け入れ全てを許した。

僕の一人夜散歩は15分ほどの腹痛との戦いで終わった。

次回がいつになるか、どこになるかはわからない。同じ失敗はしたくないと僕は誓う。ただ、毎週のように休日はお腹を壊すことが多々な僕には少々厄介な悩みかもしれない。

久しぶりに良い買い物ができた話も書きたかったが、書いているこっちがお腹いっぱいでまたお腹痛くなりそうなので、今週はこの辺で終わりたいと思いマストハブ。

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・・

それではまた来週!
さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日


スポンサーサイト