FC2ブログ

2015.5.7 ゴールドシ4

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon


#26 下関駅キルビル

そうだ、下関へ行こう。

5年ほど勤めていた下関の地。5年間利用した下関駅。電車の時間待ちにたびたび利用した改札前のコンビニ。無駄に広い決して綺麗とは言えないトイレ。ちょうど僕が下関を去ることが決まったのと同じ時期に駅ビルへと変化するべく工事が始まった。最後に利用した時は改札以外ほぼ工事中。僕のお気に入りのコンビニもクローズし、これからどんな駅ビルへと変化するのかという期待だけを胸にしまいこんで、僕はこの地を去った。

あれから3年。

何度か下関に足を運んだのだが、駅ビルにはいくことはなく、変化を遂げた下関駅ビル、リピエを拝むことはなかった。先日、下関の友人の披露宴に参加すべく僕は久しぶりに本州に入った。行きは友人の車で、帰りは電車だったので、念願の駅ビルリピエとご対面。

電車の時間まで20分。少しくらいなら散策できそうだ。僕が知っている下関駅の面影はなく、なかなか新鮮でいい感じなのでは・・・・と思ったのも束の間。。。ご存知だろうか?僕は普段と違う生活をするとお腹を壊すということを。もちろんいつもと違う流れ、朝一でカットをこなし、そのまま披露宴出席、普段食べない料理、久々の再会、そして初駅ビル。お腹がキルビルするには申し分ない条件が揃っていた。初駅ビルのフロアマップ。初めて探すのがトイレの場所になるとは。。。1階のトイレか、よし。なんとかなる。こんな時、狭めのつくりなのはありがたい。足早にエスカレーターを駆け下りトイレに・・・しかし一つしかない大きい方のトイレは先客あり、そして次を待つ人が一人。無理だ、待てない。というか電車に間に合わない。気分をそらすために手だけ洗い、久しぶりの下関駅のホームへ向かった。懐かしさやいろんな気持ちが高まり気づけば僕は腹痛のことなんて忘れていた。門司を抜け、小倉駅に到着。電車の時間を調べたらわりとタイトな時刻設定。本来なら地下天ぷら定食ふじしまに顔を出すところだが、帰ってからの仕事もあるので、なるべく早く店には帰りたい。しょうがなくふじしまの天ぷらはあきらめ、特急ソニックを待つことにした。この日は雨が降り続いていた。そのせいか駅の放送からソニックが10分ほど遅れるというアナウンスが。チャンスだと思った。久々にホームのうどんでも食べるか、僕はのんきに軽い気持ちでホームのかしわうどんを腹に流し込んだ。腹、腹、腹。ちょっと待て腹痛かったよな僕は。

結論からいうと、特急ソニックじゃなかったら僕は・・・僕のソニックは脱線事故を起こしていた。きっと。

夕方からの仕事にも無事間に合い、友人の披露宴も素晴らしかった。下関駅ビルはトイレだけ、僕のお腹はキルビル。いろいろと下関にも課題をのこして帰れたので、それはそれで良しと。

IMG_9788.jpg

お腹痛い話を書くとついついダラダラとなってしまいますが、タクヤ結婚おめでとう。本当に素晴らしい式だった。おじさん感動したよ。奥さんの想像の3倍くらい涙もろいところも。とにかくこれからもよろしくお願いします、そしてお互い頑張りましょう。

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・・

IMG_9773.jpg

姉にこの写真を送ろうと思ったが、写真を送るツールが彼女に見当たらないので、ここにはるので、いつか見てください。

それではまた来週!
さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日


スポンサーサイト