FC2ブログ

2015.6.3 はたして今週も掘先生なのか?

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC01716.jpg

DSC01715.jpg

DSC01704.jpg


色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!


夏がもう目の前、いや片足、両足しっかり夏。そんな気分を感じさせてもらえるのが、ここ最近のバッサリ率。

DSC00331.jpg

去年の写真ですが、数年間伸ばす方向ですすめていたお客様、もともとショートもやっていたので久しぶりにばっさり。


バッサ〜り〜・・・

DSC01711.jpg

GOODだと思います♬

久しぶりの髪に対する話題はこの辺にしていつものように独り言はじまります。


#30 はたして今週も掘先生なのか?

2度あることは3度ある。
銀行にちと用事があった僕は多少めんどうな手続きを終え、銀行を後にした。雨が降り始めそうな曇り空をぼんやり立ち止まって眺めていると、僕のことを覗き込むようにして一人の男性が目の前に現れた。一瞬、ん?となったが、すぐに気づく。若かりし頃によく通わせてもらった某アパレル店の店員さんだったのだ。懐かしさとお互いの近況を手短に語る。

も〜ね、おっさんよこの年なったら。

僕のこの言葉を聞いた彼は、

それ最近、歳がそれくらいの人たちみんな言いますよ。

というありがたい言葉をもらい談笑の後、その場を別れた。

コレットのエレベーター。僕は2階、妻は3階。僕の方があとに降りる予定なのにつられて3階で降りる。あっと思った時にはすでに遅し、エレベーターさようなら。あらためて2階を目指すためボタンを。タイミングよくすぐに下行きのエレベーター到着。扉が開き、そこから友人家族。どんなタイミングだ。先ほどの銀行といい、ここでの再会といい。

3階から2階までというかなり短い時間の中で偶然の再会を喜び、エレベーターから降りた。

天候には恵まれなかった休日。雨も本格的に降り始めた。
北九州からの帰り、ふと思い立ったようにハンズマンへ行きたくなった。ぎりぎりまで迷った。やはりこのまま帰ろうかと。いや、今日は行く。行った方がいい気がする。僕は雨の中、車を停め、ハンズマンの入り口に走った。屋根があるところまでくると一安心、その安心した矢先に僕の視界に懐かしい顔が目に入った。前のお店の時に何年もお世話になったお客様。実に3年ぶりの再会。住居の位置関係から考えてもこのタイミングでここで再会するのはかなりの確率。興奮した。ただでさえフィーリング、趣味が合い、当時も接客を忘れちゃうほど熱く語りあわせてもらったお客様。たまたま同伴していた奥様にも初対面できた。雨は降り続いていた。だが、ハンズマンの入り口だけはきっと晴れ。


そんな偶然が3度も重なった休日。
let it be なるがままに。そんなことを思いながらビートルズを今日も聴く。

はたして今週も掘先生なのか?それもなるがまま。なるようになる。走る時は走る。きっと。

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・

IMG_9903.jpg

それではまた来週!
さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日
スポンサーサイト