FC2ブログ

2015.6.16 油かなんかはさわらない

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も


DSC01760.jpg

DSC01759.jpg

DSC01758.jpg

色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!


#32 油かなんかはさわらない

先生、美容師って。美容師ってどんな人のこと言うんですか?

林先生でも安西先生でもいい、だれかぼくに教えてほしい。

先日、以前ここでも書いた靴屋さんにいった。今回は前回とは違い、なぜか序盤から接客意欲全開の店員様。

「何かお目当てあるんですか?」笑顔120%

一瞬、うぉっとなりながらも

「ぼく、足のサイズが大きいんですよ。30cmで選べるのありますか?」

そう答えた。

何パターンかみつくろってくれたが、ぼくのお目当てはなかった。仕事柄クッション性がほしいのであまりにもローテクやソールが硬いのはダメと伝えた。なんなら仕事上、コンクリートの上に立っているからと告げた。

「外のお仕事ですか?」

わかる。そう言いたくなるのは痛いほどわかる。この外見ですから。ただ、店員様。ぼくの顔日焼けしてないですぜ?

「いえ、店内がコンクリートなので・・・」

これについて、というと美容師ですか?などと続くわけがなく結局ぼくは何も買えずに今日も終わった。

途中、店員様がオススメしてくれたやつがあった。ぼくの欲しかったタイプ、サイズもある。ただ、、、色が超オレンジ。某球団が嫌いなぼくはオレンジが嫌い。というのがあってもなくても超オレンジ。店員様いわく、

「こうゆうの好きそうですよね?」

だと。ぼくはこう返した。

「結構地味目のやつが好きなんすよね・・・」

その時、店員様の目は確実に泳いだ。クロール自由形。そんなぼくが派手そうなの好きに見えたか?というか美容師には見えないけど靴は派手そうなのが好みだと見抜いたのか?そんなことを思いながら一足だけ試し履きさせてもらい自分の足下を見た。



















IMG_9638.jpg

ま〜なんとも派手な靴で来てたんだなぼく。店員様、あなたの判断間違ってねえっす。
一つ言えるのはこの店員様、非常に良い方でした。ぼくの足がもう少し小さかったら接客力で買っちゃうくらいのお方です。そしてまた行きます!!!

時をほぼ同じく、某アパレル店でのこと。

「それどっちも似合ってますよ、色もどっちでもいけそうですし♬」

この日も珍しくよく接客された。ぼくはその商品を買う気まんまんだったので、ある意味接客されることを楽しんでいた。白と青、速攻却下したオレンジもあったがw白の方が正直気に入っていた。ただ、

「仕事柄、ぼく結構ツバの部分とかさわるんで結構汚れちゃうからやっぱり青かな〜」

この言葉が余計だった。

「油かなんかさわるんですか?」

うむ。油とはっきり言われたら。車関係、整備関係。確かに帽子とかかぶって仕事してるイメージはある。店員様、ぼくまだ自分の車すら買ったことねえっすから。

ここの店員様も靴屋さん同様、とても素晴らしい接客でした。また行きます。というかよく行ってます。

先生、美容師って。美容師ってどんな人のこと言うんですか?

林先生でも安西先生でもいい、だれかぼくに教えてほしい。

店内でシザーケースつけてギリギリ雰囲気で美容師っていう誤魔化しがきいているぼく。外じゃこうゆうことばかりでござんす。そんなぼくですが、これからもよろしくお願いござそうろう。

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・

DSC01723.jpg

3周年は7月14日ですが、3周年記念ステッカーまだまだ絶賛配布中です♬

それではまた来週!
さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

スポンサーサイト