FC2ブログ

2015.7.2 イエスじゃなくアニマルライフ

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC01769.jpg


色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!


#34 イエスじゃなくアニマルライフ

車のHDのどこかにマイリトルラバーが紛れてた。おそらくベスト盤。心地よい音が懐かしさと夏を感じさせる。僕が好きだった「YES 〜free flower〜」が流れてくる。独特のリズムに聴きようによっては気のない歌声、でもそれが心地よい。サビが目前にきたところで曲がそもそも「YES 〜free flower〜」ではなく「ANIMAL LIFE 」だと気付いた。どちらも好きな曲だからどっちでもいいのだ。

今ではめっきり邦楽、ポップスを聞かなくなった僕だが、やはり学生時代はしっかり聴いてたし、その曲その曲にはちゃんと後ろに感じる思い出がある。マイリトルラバーはまさに僕の青春。中三の頃、僕の幼なじみで近所に住んでいた友達が1stシングル「 Man & Woman」をもって家にやってきた。その時の衝撃は忘れない。後々名曲だと気づく「白いカイト」は発売当時あまりピンとこず、う〜ん。一発屋か・・・と思っていた時の3rdシングル「Hello, Again 〜昔からある場所〜」これには相当やられた。何年か前に誰かがカバーしていたが、それとは違うオリジナルの衝撃。僕の初恋のようなあの時代はマイリトルラバーがバックミュージックを彩っていたはずだ。

夏。夏、夏。マストハブは7月14日で3周年。暑さも本格的になる頃、僕は周年とマイリトルラバーを同時に思い出し、毎年のようにTKは小室哲哉ではなく小林武史。そしてあれから20年近く経ち、僕が今大好きなバンドthe birthdayの現ギターが元マイリトルラバーの藤井謙二さんだということも運命としか思えない。運命、英語でDESTINY、そのタイトルの曲も好きだった。

みなさん夏の思い出の曲はありますか?なんていう質問の答えに困ることを聞くかもしれないのでその時はよろしくお願いしマストハブ。

IMG_0026.jpg

夏を感じに前のお店の後輩が髪の毛をいじりにやってきました。変わらず元気そうで、変わらず携帯電話をなくしたりと安心と心配を同時にくれる貴重な存在。髪の毛を伸ばしたら逆に彼のいるお店に遊びに行こうかなと。

DSC01723.jpg

3周年は7月14日ですが、3周年記念ステッカーまだまだ絶賛配布中です♬

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・・

DSC01784.jpg

彼にも思い出に残る夏が。。。いつか。


それではまた来週!
さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

スポンサーサイト