FC2ブログ

2015.7.21 サンキュー!ガッツ!

※8月のお休み
4日
11日12日13日14日
17日18日
25日
予定です。



ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC01798.jpg

DSC01797.jpg

DSC01796.jpg

色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!

#37 サンキュー!ガッツ!

どうにもこうにも頭周りがすっきりしない。ここ最近なんらかしら被り物をしているぼくは、周りの刈り上げ部分が適度に伸びてくるとすっきりしない、本当にすっきりしない。女性からは考えられないかもしれないが、そんな早く髪切りいくの?この間切ったばかりでしょ?の声はわかるにわかるが、男性、特に刈り上げ派の皆さんにとって伸びかけの状態は死活問題。冗談ではないのだ。

比較的にゆっくりとさせてもらった今月の第三連休。最終日の今日は某ユメタウンにいた。(行橋ではない)特別用事があるわけではない、ニトリで試したマッサージ機に惚れ上げて即買いしたあと、時間があったのでユメタウンに突入。到着後すぐに息子が寝てしまったので、ふらふらと店内散策。そんなにやることもなくタリーズでお茶の流れ。息子がなかなか起きないのでもう少し店内を散策しようかと思ったその時、、、タリーズの横にある店舗とぼくのすっきりしない頭がケミストリーを起こした気がした。

普段なら入らない場所、というかまだ経験がない場所。気づいた時には券売機に¥1,080を突っ込んでいた。ぼくはサンキュー○ットにいた。金髪パーマにメガネ、おそらく20代のおしゃれな彼にエスコートされ間髪いれずにカットクロスにくるまれる。おもむろにキャップをとり、はちゃめちゃになったぼくの頭髪を金髪パーマの彼は無表情で鏡ごしに眺め、一つ間をおいたあと、

「どうされますか?」

と当たり前の質問を。それに対しぼくは

「この上のモヒカン部分以外1番短く刈り上げてください」

とお願いした。

「0.8mmでよろしいでしょうか?」

メガネの奥の瞳がキラリとした。

時間の経過は覚えていない。迷いないその手さばき、一瞬で終わりすぎるとそれはそれでまずいと思ったのか、入念にバリカンを走らせる。時折鏡ごしに目が合うが、会話は皆無。そのたびにぼくは目を閉じる。最後の方にバリカン熱くないですか?と聞かれたのが唯一のコミュニケーションだった。

モヒカン部分を少しすいてもらおうか迷った。バリカンで周りを刈ってもらうだけでい〜やと思いながらもいざ切られるとついでに・・・と思っていたら結局バリカンのみで終了した。最後の仕上げの掃除機?みたいなドライヤーがぼくの0.8mmの刈り上げにフィットし入念に吸い上げる、残り毛を。

ぼくのサンキュー○ット初体験は終了した。感想としては。

手際が良い。
トークはない。
ジェルなどで固めて来店されるとお断り。
ポンタカードが30ポイント貯まる。
シャンプーない代わりにシャンプー以上の掃除機。
安い早い喋らない。

思ったより悪くなかった。ハサミを使わせてないので実際仕事的にどうかは分からないが、あれはあれで商売としてはしっっかり成り立ってるし、ある程度の経験と技術がないとこの現場は難しい。ぼくはコミュニケーションがなかったらこの仕事は辛いと思っている。仕事だから接客してるつもりはない。お話がしたくて喋っている。それも仕事の楽しみである。

なんにせよ初体験。勉強になった。サンキューガッツ!また機会があったらよろしくです。

ってなんの話じゃいwwというツッコミはさておき、4年目のマストハブもどうぞよろしくお願いします。

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・

IMG_0085.jpg

それではまた来週!
さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

スポンサーサイト