FC2ブログ

2015.9.3 大吉やない鬼吉や

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC01860.jpg

DSC01859.jpg

DSC01855.jpg


色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!



#42 大吉やない鬼吉や

「何かダブりありますか?」
「このパターンだと確率は2分の1でしょうね」
「日曜なんて一時間並びますよ」
「うまくいけば交換してもらえることもあります」

リバーウォークの妖怪ウォッチコーナーで僕を含めおそらく30代の男3人は童心にもどったように笑顔で、お互いの情報を交換し、褒めあい、称えあった。

お金を入れて回すガチャは一般的だが、そうではなくもともと持っているメダルを使ってお金を入れなくてもできるゲーム。そしてそのバトルに見事勝ち、なおかつルーレットで当たれば非売品のメダルがもらえるというシステム。僕がこの存在を知ったのはすこし前、初めて見つけた時は意味がわからなかった、そして今思えば景品となる非売品のメダルが売り切れでバトルゲームができない状態だった。先日、思い出したようにその場所に行ってみた。どうせまたメダルは売り切れだろうなと思いながら。するとどうだ、景品ガチャの中身は今にも溢れんばかりにパンパン。目を疑った。僕は慌てて車に置いてきたメダルのバインダーを取りに戻り、そのゲーム機に挑戦した。

平日、幸い人は誰もいない。まだシステムが全然わかってない息子に、これをこうしてこうやったらこの鬼吉メダルがもらえるのだと説明し、それでも彼にはもちろん伝わらず邪魔されながら数ゲーム消化。もちろん勝てない。この辺で彼も少し意味を把握したらしく僕の言うこと、作戦を聞く。メダルの図鑑に書かれたランクと種族の相性などを吟味し、慎重にメンバー構成を考える・・・

何戦ほどこなしたのか。誰も並ばないことをいいことに連戦、連戦、おそらく土日、もしくは夏休み期間中ならこんな独占はほぼ無理、まさに僥倖、行くならここ、漫画カイジ的に言うならパッキー追加や!パッキー!

時々、バトルに勝てるようになったもののルーレットが外れる。それでは下にあるガチャは口を開かない。バトルに勝ったのになんでメダルでないん?という彼にまたもルーレットのくだりを説明しながらもバトルを順調に消化していく。

鬼吉!

唐突だった。当たりは唐突。僥倖!圧倒的至福!圧倒的メダル!圧倒的レア!

念願の鬼吉メダルを手にした彼がまず真っ先に放った言葉は


「トイレ・・・」


慌てて連れて行ったが時すでにおそし、久しぶりに濡らしてしまった。それくらい彼も集中し、没頭し、ともに勝利を分かち合うまで密かに我慢していたんではないかと思うと。。。なんとかもう一枚とってやりたい気持ちになった。

それから着替えを購入し、再度戦場へ・・・・
するとそこには先客の男性。少しバツが悪そうだった。なぜか?一人だから?僕はそうは思わない。確かに子ども向けのゲームなのだろうが、大人が好きでもなんら問題はない。実際僕も子どもにかこつけてはいるが、かなりはまっている。マナーを無視して大人気ないプレイや大人気ない態度をとるなら考え物だが、そこにいた男性は非常に優しかった。順番も本来なら1プレイ交代なのに遠慮されたり、彼が男性のプレイ中に邪魔しようとしたら快く隣に座らせてあげたり、プレイのコツやメダル話に花を咲かせ、その後、もう一人やってきた男性とも意気投合。すっかり男3人妖怪ウォッチオフ会となりかけた。盛り上がり途中でこちらがタイムアップとなり、後ろ髪を引かれる思いでその場を去った。


何かを好きになることは世代関係なく僕は非常に良いことだと思う。そこにマナーとモラルがあればなおさら。一部の迷惑をかける存在のために全ての層が悪く言われることは非常に不愉快であり、僕は何かをある一定以上好きな人がみんな好きだし、尊敬できる。

これからもマナーとモラルをもったオタクでありたいと思う。そして大人でもありたいと思う。


そして、、、美容師としてしっかりと日々精一杯マナーとモラルをもって働きたいと思います。


・・・で、これはなんの話ずら?

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・


IMG_0365.jpg

本当はロボニャンが良かったずら〜!もんげ〜!!!

それではまた来週!
さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日


スポンサーサイト