FC2ブログ

2015.9.9 デッドマンズ・ギャラクシー・きゅうり

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC01872.jpg

DSC01871.jpg

DSC01868.jpg

DSC01867.jpg

色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!



#43 デッドマンズ・ギャラクシー・きゅうり

なんなん、冷やしきゅうりの一本漬け。なんなんそれ。最高やんか。

丸ごと一本のきゅうりに棒がぶっさされ、漬けダレみたいな大きな瓶の中に浮かぶそいつに僕の心は奪われた。ハチミツがかかったソフトクリームも美味かった。本物の虫がアクリルの中で剥製みたいになったキーホルダーもよかった。なんかうさんくさい幸運のほにゃららみたいなのも気になった。山下清展もやたらガチャガチャが置いてあるスペースも、ドクターフィッシュもフクロウもヤギも・・・

でもその中でもダントツに僕の心を奪ったきゅうり、きゅうりの一本漬け。あれを一本まるまる食べたらお腹具合はどうなるのだろうか、ふとるのか?気分悪くなるのか?あれもって歩いていいのか?

きゅうり、きゅうり、きゅうり。ぼくはカッパか。カッパは確かきゅうりが好きだったな。カッパってそもそもいるのか?カッパはどうあれきゅうりの一本漬け。

結論としては、ぼくはきゅうりを見送った。きわどいコースを微動だにせず堂々と見逃すバッターのように手元で落ちるスライダーをピクリともせず見送るようぼくはきゅうりを見送った。本当は、本当は見送るどころか送りたかった。送りバント、いやセーフティーきゅうり。きゅうりの一本エンドラン漬け。

書き忘れたが、これは湯布院でのできごと。数年ぶりの湯布院だった。大分は別府か市内、それがここ数年のうちのパターンだった。魔が差したというか、ふらっと迷い込んだ数年ぶりの湯布院は良い意味で変わりなく、そしてこれからは湯布院が主流になることを痛感した一日になった。

来年くるから今年は砂は持って帰りません。

甲子園の1、2年生が口にする言葉。

ぼくはまた来週、再来週、来月?いつかわからんけどまたくるからきゅうり、きゅうりの一本漬けは買いません。

と心の中に誓い、鳥天を食し家路についた。


で、これはなんの話ずら?美容院のブログずらか?

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・

IMG_0423.jpg

野球に対して彼は急に目覚め、欲するそぶりを見せはじめた。どうか阪神タイガースが今年優勝してくれることを。
それではまた来週!

さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

スポンサーサイト