FC2ブログ

2015.11.24 シホミちゃんからのタケセン

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC02052.jpg

DSC02050.jpg


色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!



#53 シホミちゃんからのタケセン

「お〜!キタキタ!こっちこっち!わざわざ隣をあけてたんやから!」

仕事を終え、地元小中学時代の同窓会へと向かい、かなり遅れて到着したぼくは、この言葉で出迎えられた。

視線の先には当時お付き合いをさせてもらっていた同級生。お付き合いといっても当時の中学生。プラトニックだ。プラトニックという言葉がはたして今の時代にマッチするかはさだかではないが。とにかくいい大人になってちょっと冷やかされる、ヒューヒューとまでは言わないが、そんな空気が今年35歳になるぼくを圧倒的に包み込む。行橋から田川に向かう車の中で、ぼくはMISIAを聴いていた。皮肉にも「つつみ込むように」を聴いていた。

とっさにぼくは苦笑い、奥に用意されたその例の席に向かわず、一番近くに見えたともだちの隣にスッと潜り込み、何事もなかったようにコーラを頼んだ。それからの時間、ぼくはそのテーブル付近に近寄れなかった。厳戒態勢、立ち入り禁止、そのテーブルに仲のよいともだちもいたが、そのせいか、ほとんど喋ることができなかった。

今思えば、ぼくが考えすぎなのだ。おそらく正解は

「お〜!キタキタ!こっちこっち!わざわざ隣をあけてたんやから!」

「おつかれ〜!いきなりそのフリはやばいやろ!w」

とか言いながらさらっと「久しぶり!」とか適当な言葉をかけながら隣に座り、ある程度して他のテーブルに移ればよかったのだ。それを勝手に気まずくなり、自分から壁を作り、その結果、厳戒態勢立ち入り禁止地区を・・・・向こうはきっと何も思ってない、気まずくなるような付き合いでもない。最後に会ったのはいつか?確か成人式の二次会か。一次会でベロベロになったぼくはそのままバーかスナックみたいなところに行き、そこで確か・・・

「お〜!キタキタ!こっちこっち!わざわざ隣をあけてたんやから!」


って流れでその子の隣に座り、そのあたりで暗転。記憶飛び、気づいたときは実家の天井を眺めていた。

そうか、15年前ぶりに会った今回も15年前の前回も同じだった。多分、そうやって煽ったのも同じともだちのはずだ。地元のともだちは変わらない。確かにそうだ。変わらない。いつになっても会えば楽しく懐かしく最高だ。変わったのはぼくだったのか。とにかく楽しいだけの時間だった。

恩師にも会えた。

「かあちゃんとねえちゃんは元気しとーとか?」

たいていの場合この言葉から始まる。

ぼくの見た目から最初は少し心配されたが、今に至るまでを話すと安心してもらえたみたいでよかった。

恩師の一人がなかなか酔っ払っており、ぼくは何度も正座させられ、冗談めいたありがたい説教をいただいた。正座しながらもぼくは酔った恩師の目をまっすぐと見ていた。正直、この怒られる感覚すら嬉しかった。独立してから事実上、上司がいなくなったぼくは怒られることに飢えていたのだ。最高だった。最高の説教。

「お前、安田大サーカスのクロちゃんみたいやないか!ちょっとクロちゃんです!って言え!」

恩師からのこのフリが強烈。当時のぼくなら即応えていただろう。なんなら「どん!どん!どん!ベタ!ベッタ!」くらいまでいったかもしれない。しかし、躊躇したぼくは結局、クロちゃんです!を言えずに終わってしまった。やればよかった言えばよかった。こんなありがいフリをいただける機会が次いつあるのかわからないのだから。

再会、乾杯、歓喜、後悔、課題、

参加してよかった。次が20年後でもいい、とにかくまた。みんなと再会。その日まで上を向き、頑張ろうと思う。

写真を撮る暇もないくらい楽しかった。写真をもらったけどもプライバシーもあるから今回は載せれない。

・・・・ちょっと長いしキリがないからこのへんで。

で、これはなんの話ずら?美容院のブログずらか?

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・

IMG_1111.jpg

R2D2に、はまった息子。スターウォーズ見たことないから流れにのって見てみようかなと検討中。
それではまた来週!


さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日


スポンサーサイト