FC2ブログ

2015.12.2 水木先生追悼

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC02053.jpg

色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!



#54 水木先生追悼

ブログを読み返していた。ちょうど1年前何を思い何を書いていたのかを。
ぼくはどうやら去年の今頃から絵を描き始めたらしい。確か記憶によれば、天神の地下街を歩いていた時にふと、壁にアートが並ぶ一角があった。ぼくはその絵にひきこまれた。

IMG_8992.jpg

画像を探して引っぱりだしてきた。どうやらこの絵を見た時に思ったらしい。前から絵が好きだった。小学2年生の頃、ぼくは防犯だったかなんだったかのポスターで何らかの賞をもらった。記念品はウエストポーチだった。実家にまだあるかどうかわからないが、その時期に描いた担任のB先生の絵は自分でもよく描けたと思った。周りからうまいうまいと褒められたが、その時のぼくはそこまで絵に没頭することも興味もそれほどなかった。

それから真剣に絵を描くことはほとんどなく、漫画を模写したり、授業中のノートの大半が落書きだったり程度だった。

馬鹿したり、遊んだり、野球したり、ゲームしたり、恋愛したり、盲腸切ったり、手首折れたり、

ぼくは絵のことをすっかり忘れ、描きたい気持ちも忘れ去ってた。

去年あの絵を見なかったらきっと忘れたままだったと思う。

1年経ってうまくなったかどうかはわからない。ただ、もっとうまくもっとうまくという欲は芽生えた。店内の自分の絵を飾るというほぼナルシストに近い行為、それをすることでもっとうまくならなければと自分にプレッシャーをかけ。。。。


ちょっと待て、

のちのち絵関係、デザイン関係にすすんだ人間の回想みたいなってないか?

ぼくは美容師ずら。
これは美容室のブログずら。

結局これはなんの話ずら?

12月に突入し、年末にかけての多忙感やいろいろなプレッシャーで変になってるという言い訳を。

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・

DSC02059.jpg

今年もあと1ヶ月。よろしくお願いしマストハブ!


それではまた来週!


さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

スポンサーサイト