FC2ブログ

2015.12.8 クリスマスの日、、いいかな?

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC02060.jpg

DSC02061.jpg

DSC02062.jpg

DSC02063.jpg


色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!



#55 クリスマスの日、、いいかな?

ちょっと早いですが、今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いします。良いお年を!と言うべきかどうか迷ってしまう今日この頃。11月中旬以降から来店されるお客様はおそらく今年最後の来店。多い方で年12回。本当に多い方で年24回。それが年6回でも3回でも1回でも。10年に一度でも。ぼくにとっては一回、一回が真新しく毎日が新鮮嬉しい火曜市だ。マストハブは火曜休みだから火曜市はない。

去年の今頃、来年の目標は持続だと言った。継続からの持続、そう言った。良い意味で持続できたと思う。悪く言えば変わりない1年だった。大きな変化は春にカウンターを作りなおしたこと。店内のことでいえばいつか床を変えたいとかれこれ数年思ってる。それが来年になるかはまだわからないが、検討はしてみたい。

世間はクリスマス。もうすぐクリスマスだ。お客様のお子さんたちに「サンタさんになにお願いした?」と聞くといろいろなパターンが聞けて微笑ましい。うちも今年が息子にとって初めてのクリスマスを理解したクリスマス。たいした演出はできないが、それなりの夢は与えてやりたいと思う。

ぼくのクリスマスの思い出。。。学生時代はほとんど一人だった。ともだちとクリスマスの日に、二人で部屋から見える雪を見てため息をついたこともあった。一番苦い思い出は。高校時代、ぼくは友人にクリスマスの日に部屋を貸してほしいと頼まれた。ぼくは団地住まいで祖母の家が近く、基本一人のことが多かったのでぼくが祖母の家に行くことで、団地に空きがでる。その事情も知っていた友人からの頼みだった。ぼくはその申し出を快く受けた。その日、クリスマスイブは当たり前のように過ぎた。ぼくはコタツでみかんでも食べながら祖母と談笑でもしながら過ごした。次の日、団地の玄関を開けるとまだそこにはかすかに幸せの空気が残っていた気がした。ぼくは、、本当は辛かった。その友人の彼女は、、ぼくが以前ふられた相手だったからだ。皮肉だった。本来ならぼくが夢にもえがく展開を友人が変わりにやってのけたのだ。ぼくは、ぼくはこうゆう思いをするたびに、、もてたい、もてたい。ぼくにはなにがたりない?背が高いともてる?そんなのは嘘じゃないか、、そういった思いに蓋をし、高校卒業後、一つの思いを胸に秘め、ぼくは美容学校の門を叩いたのだ。

第2章美容学校編。

ってな感じの自伝をいつか書きたいと思いマストハブ。
これは美容室のブログずら。

結局これはなんの話ずら?

12月に突入し、年末にかけての多忙感やいろいろなプレッシャーで変になってるという言い訳を。

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・

IMG_1195.jpg

虫歯キンマンなんてやっつけちゃえ!
今年もあと1ヶ月。よろしくお願いしマストハブ!


それではまた来週!


さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日


スポンサーサイト