FC2ブログ

2016.1.11 KP、お店、始めるってよ。

※1月18日19日は第三のためお休みとなります!

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC02113.jpg

DSC02112.jpg

DSC02111.jpg

DSC02110.jpg

DSC02109.jpg

色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!

#59 KP、お店、始めるってよ。

先日、友人が小倉にて花屋さんをオープンしました。

IMG_1422.jpg

IMG_1425.jpg

IMG_1424.jpg

IMG_1427.jpg

IMG_1428.jpg

IMG_1430.jpg

【緑屋】http://www.midoriya.asia/
福岡県北九州市小倉北区室町2-3-5
open10:30am
close7:00pm


本当におめでたく、喜ばしいことであります。

ふと思ったのが、ぼくの友人、特に大人になってから知り合った友人のほとんどが会社員ではなく自営業。最終的に自分の店をもっている。もともと知り合った時は独立してなかったみんなが、一人、また一人と独立していく。

何年前だろうか、ぼくがまだ以前勤めていたお店にいる時、独立のどの字も考えてなかった時に、酒の席でこんな話になった。

自分の店をやる時は、デザインは○○に、内装は○○に、あれは○○にあれは○○に。だからその時までに自分も頑張るからみんなも頑張ってくれ!みたいな。若かりし頃によくありがちな話。これがみんな社会人なら脱サラしないといけないところ、でもみんなそれぞれの分野で努力鍛錬チカラをたくわえていた。

時が経ち、ぼくはマストハブをオープンすることに。昔かわした約束のほとんどを実現すべく友人たちに頼んだ。頼んだというかぼくが動かなくても自然とみんなが協力してくれた。小さな規模で小さな夢だけど、ぼくは実現することができた。これも全て関わった家族、友人のおかげ。

今回も新たに友人が花屋さんをオープンした。デザインも内装もマストハブを作ってくれた友人たちと同じ仕事。それがすごく感慨深く、お店に遊びにいった時もいろいろな感情が混ざり合いグッときた。

友人の店はどれもオシャレに見える。ぼくは自分の店がオシャレかどうか客観的に見ることができない。でも友人の店のようにオシャレに見えたらいいなという思いでこれからも少しづつ成長変化できたらなと思う。


時には真面目な語り口で。。。そんな2016年マストハブ。

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・

IMG_1431.jpg

それではまた来週!


さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日


スポンサーサイト