FC2ブログ

2016.1.20 全身超 ILL HIP HOP フロー者

※1月23日は夕方〜披露宴出席となります。


ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC02124.jpg

DSC02123.jpg

DSC02122.jpg

DSC02121.jpg

DSC02120.jpg


色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!

#60 全身超 ILL HIP HOP フロー者

今週末に出席する披露宴は、美容学校の同級生の披露宴だ。

ぼくにとって美容学校とは。
ぼくが美容学校の時に得たものは。

高校3年の夏、部活を引退したぼくは、小さな居酒屋さんでバイトを始めた。月に頑張ってもそこまで稼げるわけではなかったが、ぼくはそこで稼いだバイト代を握りしめ、JRに乗り込み小倉へと毎月のように足を運んだ。今はなきラフォーレで買い物をし、今はなきカメレオンレコードでインディーズバンドのCDを買い込んでた。

ぼくにとっての一番身近な憧れの街、小倉。小倉の美容学校を選んだことも必然のように思えた。

美容学校は正直、不安だった。ほぼ単身で乗り込むことの不安。ともだちができるのだろうかという不安。そんないろいろな不安は入学して3日以内で吹き飛んだ。

高校の時にも世の中こんないろいろな人間がいるんだと驚かされたが、美容学校はさらに驚かされる。当時のぼくの目にはギャル、サーファー系、ヒップホップ系、ヴィジュアル系は目新しく、音楽的にもヒップホップやR&Bはほぼ未開のジャンル。毎日が刺激的で、片道約2時間の通学距離が馬鹿らしく、転々と友人宅への日々。

パーティーってなん?クラブってなん?そんなぼくを夜の街へ連れだし、低音が外からでも感じ取れるクラブへと誘う。ワンドリンクってなん?飲み物は?ってなん?ダンスってなん?ラップってなん?ブッダブランドって誰なん?ライムスターってなん?キングオブステージってかっこいいね、人間発電所やばいやん、今度ダボが来る?いくいく!ニトロが全員揃うらしいよ、まじ?鬼アツやん、スモーキンラウンジまじ半端ねぇ!これがティンバーランドか、え?あの店がダブルソウル?とりあえずよくわかんないけど買うか、言い出せばキリのない刺激の数々。最終的にはポンしてチーしてロンばかりの学生生活だったが、ここで出会った友人たちがいなかったらぼくの視野は狭いままだったと思う。

今回出席する披露宴の主役もまた、ぼくにたくさんの刺激をくれた一人だ。ほんと出会った時からずっとオシャレで垢抜けてた。優しくて実は筋肉質で、数え切れない良さがあるそんな男。喜んで出席。

ぼくが美容学校のころ、小倉の街やラフォーレあたりでよく見かけたスケーターたち。正直、あまり良いイメージがなかった。怖いというか、接点がないというか、とにかく苦手。そんなスケーターたちと数年後、知り合い、打ち解け、なんならスケボーをやり始め、店の入り口のガラスを割る。。。。前回のブログに書いた大人になって知り合った友人たちのほとんどがスケーターつながりという。人生ほんとにどうなるかわからない。何も知らないくせに偏見をもったり、見た目で人を判断しないようになったのもこうゆう経験があったからなのかもしれない。

長瀬智也がかなり昔のドラマ「IWGP」の中で「ブクロ最高!!!」って叫ぶ。ぼくも「小倉最高!!!」って気持ち。これからは「行橋最高!!!」ってなれるよう日々精進。ココロの中はソエダ最高。

時には真面目な語り口で。。。そんな2016年マストハブ。

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・

IMG_1459.jpg

それではまた来週!


さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

スポンサーサイト