FC2ブログ

2016.2.9 カナダドライからの尾崎豊

※2月15日〜16日は第三のためお休みとなります。


ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC02185.jpg

DSC02183.jpg

DSC02182.jpg

DSC02181.jpg

色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!


#63 カナダドライからの尾崎豊

それでは聴いてください!the birthday「なぜか今日は」!!!


久しぶりのカラオケ。ぼくが一曲目に選んだのはこれ。仕事終わりに予想してなかった空白の時間。その空白をぼくはthe birthdayのライブdvdで埋めていた。ライブ映像を見ているとそのうち、身体が熱くなり、エアギターを始め、最終的には歌い始めた。この熱を鎮火するには、カラオケしかねえ・・・ぼくはすぐにiPhoneを取り出した。

「歌いこうや」

LINEで送るにはこの一言でじゅうぶんすぎる。ぼくからの唐突な誘いに友人A、ここではアセイとしよう。アセイは飯中だったらしいが、それも早急に切り上げ、ぼくを迎えにきてくれた。35歳、決して若くない二人が、週末に若者が飛び交う週末の街に、繰り出した。コートジボワールみたいな国みたいなまぎらわしい名前のカラオケ屋コートダジュールに二人でタッチダウン。

初回なので会員登録が必要らしく、QRコードからメールを使って登録すれば無料、それじゃなければ有料という説明。ぼくはQRコードやメールでうんたらがめんどくさいたちなので、有料でもめんどくさくない方を即決。笑顔で有料でいいですよ、と大人の貫禄を見せた、、、だが、有料登録だと手書きでいろいろと書類を書かないといけない、そして身分証提出、有料なのに無料よりめんどくさい、誤算。だが、引き下がれず自分でもなんて書いているかわからない字で書類を書き上げる、免許証の写真が山賊みたいなので恥ずかしいから保険証を提出!ここでようやく会員登録完了。するとフードメニューなるものを店員さんがおもむろに見せてきて初回入店時はこちらから・・・・もちろんこのあとタダという流れを期待したが、初回入店時だとちょっとだけ、ほんとちょっとだけ安くなるという。ポテトとかピザとかが。35歳おっさん二人はタイミングを合わせたかのように「タダやないんか〜い🎶」

ドリンクバーをすすめられる。二杯飲めばドリンクバーの方が安い。アセイに目配せするといらないといった仕草。ぼくも同感であったため、ドリンクバーを拒否。1杯ずつ単品料金で頼んだ。

結果、ぼくは5杯のんだ。3杯目を頼む時にドリンクバーになぜしなかったのかと後悔した。

ぼくはカラオケが好きだが、ここ最近はなかなか行く機会にも行けるメンバーにも恵まれずなかなか行くことがなかった。ぼくは欲を言えばカラオケは二人で行きたい。二人がマスト。マストハブだと思っている。

どちらかが選曲、歌い出す。お!その曲できたか〜!いいやん!いいやん🎶などといったたわいのないキャッチボールをし、時々合いの手を入れ、でも自分の番が来る前に選曲しなければいけない。

合いの手
アーティスト検索
合いの手
ドリンク
曲検索
合いの手
曲転送
終盤
合いの手
演奏終了ボタン
ぼくの番

このルーティーンが二人きりだと終始続く。もしどちらかがトイレに・・・そんなこと怖くて考えられない。今回どちらもトイレに立たず歌いきった。

高校の時からほとんど変わらない選曲。お互いがお互いをたたえあえ、冬の寒い中、室内は冷房へと切り替え、汗をかき、汗をかき、アセイは途中から1番しか歌わなくなり、2番はぼく。2番歌い終わったらぼくの曲、結構つらいルーティーン。終盤はアセイが選曲し、ぼくは自分のタイミングで曲を終了させ次から次に飛んでくるリクエストに全て全力で応える。野球でいうなら個人ノック。

たかが、2時間だったけど、いい時間だった。野球の試合で2時間だったら非常にしまったタイトな試合。年に一回でもいい、この2時間をこんな2時間を過ごせたらぼくはまた1年頑張れるはずなんだ。


その後、解散。時間もそこそこいい時間。寝ようかなと布団に潜り込んだのはきっといつもより遅い時間。そんな時間にさっきまでカラオケを共にしたアセイからLINE。

ピザ食べたい

あそこで食っとけよwと返信してぼくは眠りついた。眠りに落ちていく、その横顔を。。。B'zの月光を歌ったな〜そういえばと思いながら。

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・

DSC02188.jpg

それではまた来週!


さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日
スポンサーサイト