FC2ブログ

2016.2.23 ぼくはタヌキなんかじゃない

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC02220.jpg

DSC02219.jpg

DSC02218.jpg

DSC02217.jpg

DSC02215.jpg

DSC02214.jpg

DSC02213.jpg


色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!


#65 ぼくはタヌキなんかじゃない


先日、かなり久しぶりに親友と田川でご飯、田川で居酒屋というトリッキーな技をメイクした。お互い高校卒業後に田川を離れ、それから北九州にそれぞれ10年以上はいたもんだから、田川で大人になってからほとんど一緒に遊ぶことはなく今に至っていた。

親友、ここではシンヤとしよう。シンヤは終始生ビールを頼む。ぼくは終始ノンアル生ビールを頼む。ぼくはノンアルコールだから失礼のないよう倍のピッチで常に一歩先へ。シンヤもさすがに「ノンアルそのペースで飲む人を見たことがない」という始末。

ぼくはノンアルコールビールがノンアルだと信じてはいない。だって、だってさ、酔うじゃんか。ぼくはいつになく饒舌。こんな時は決まって高校時代にもっとこう、もっとこうだろ?もっとこ〜やってあ〜やってあ〜しとけばさ!って流れ。毎回、「すみません!生ビールとノンアル生ビールください!」とオーダーするから同じようなASAHIのジョッキに同じサイズで見た目同じの生ビールが並ぶ。そもそもどっちがノンアルか最初から確認することなどなかった。実は途中で入れかわってたとしても・・・体に感じる熱量で、ぼくが一滴もアルコールを飲んでないのは明白だった。途中で一度だけジンジャーエールを挟んだらぼくのトークは急に失速。やはりノンアルでもビールじゃなかったらぼくのガソリンは切れるようだった。

そんなこともあり、久しぶり、実に久しぶり。お店を始めたあたりからほぼ、ほぼと言っていいほどアルコールを摂取してこなかったぼくが、ここ最近、練習するかのように飲み始めた。依存、番長的、、、いやいやこれはまずい。酒に依存すれば多少は好きになるのではないか?ぼくは正直、アルコールの味がダメであり、理科の実験のアルコールランプを飲んでいる絵が頭をよぎるから本当に苦手。でも依存させればきっと、最初はすぐに酔ってしまうが、そのうち1本、2本くらい楽になるに違いない。

ちなみに今もこの記事は飲んですぐに書いている。今のところ誤字脱字は確認してないが、一応キーボードをはじけるくらいの耐性はついた証拠だ。

酒なんて飲まなくても人生は大丈夫。ぼくだってそう思ってる。ただ、もう一度、ちょっと酒との距離を近づけてもいいんじゃないかと思っている。

来月あたり、ぼくはきっともう飲んでないだろう。なぜなら本音は今もこのキーボードを打つことすら辛いから。。。


こ、これは。。なんのブログずら?
おれっち美容師にゃ、これは・・・


遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・


DSC02225.jpg

君が、ぼくの代わりにブログを、いつか描き始めてくれる日を願うw

それではまた来週!


さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

スポンサーサイト