FC2ブログ

2016.3.8 ブログだっつーのー

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC02241.jpg

DSC02240.jpg

DSC02239.jpg

DSC02238.jpg

DSC02237.jpg

DSC02235.jpg


色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!


#67 ブログだっつーのー


ぼくの記憶が正しければ、初めて劇場で見た映画ドラえもんは「のび太の宇宙小戦争」はっきり覚えているのは「のび太のパラレル西遊記」「のび太のアニマル惑星」この二つに関してはホロシールとジャンピングドラをもらったというところまではっきりと覚えているので間違いない。記憶が定かではないが、もし「のび太の宇宙小戦争」を劇場で見ていたとしたら、、、どうだろう?うっすら覚えている気がするのだ。ウィキペディアで調べたところこの作品が劇場で公開されたのは、ぼくが4歳になったばかりの頃。この辺りからではないだろうか、記憶がかすかに残っているのは。

今日、ぼくは息子をつれて映画ドラえもんを見に行った。「新・のび太の日本誕生」個人的にこの作品は好きであり、何度も繰り返し見ている。原作もみた。だからこのリメイクは息子よりもぼくの方が楽しみだったかもしれない。彼の記憶に今日のことがどれだけ残っているかはわからないが、もし大人になったときにぼくと同じように、初めて見たドラえもんの映画はどの作品だったか迷った時に、このページを見てほしい。インターネットという文化、概念がどれだけ残っているかわからない、このブログももしかしたら消えてなくなっているかもしれない。でも、もし見ることができたなら、ここで確認してくれ。君が最初に見たのは「のび太の日本誕生」オリジナルではなく「新・のび太の日本誕生」リメイク版だよ。

◯◯だっつーのー!!!!

おれは母ちゃんの奴隷じゃないっつーのー!

奴隷くらい働いてから文句言いなー!たーけーしー!

そういえばジャイアンは確かに◯◯だっつーのー!って言ってた。今日それを思い出すことができた。ありがとうたけし、武、たけしごうだ、剛田武!通称ジャイアンよ。そしてもう一つジャイアンの口癖があった

お〜!!!心の友よ〜!!!

確かに言ってたなこれも。

日本の隅から隅までが誰かの所有物で、家出しても勝手に住めない建てれない、じゃあ誰のものでもなかった時代に行けばいいじゃないか!適度にこども向けでない設定もこの作品の良さかもしれない。息子は最初から眠そうだったので、開始10分後には「ねーお父さん、これ話長くない?」となかなかのボリュームで言い放ち、時間とともにお尻がずるずる下がり、はたしてスクリーンがその角度で見えてるのか?と心配になったぼくは、自分の膝の上にとりあえず彼を座らせた。確かそう、、、ククルが両親と再会する。。。あたりだったか、というのもぼくは膝の上に座らせ眠らせないよう、ちゃんと見えるよう試みた結果、ぼくが寝てしまうという失態。はっと気づいた時には物語もかなり終盤、膝の上にいた彼もちゃんと自分の席でちゃんと見ていた。エンディングテーマは多分、山崎まさよし。最後まで見る気だったが、彼は歌は聴かなくていいと言うので、まさよし山崎のサビまでいけずぼくらは1番シアターから抜け出したのだ。



あっという間の3月、仕事の関係、進学関係、いろいろと春から新たな舞台に向かうお客様。その報告を聞けただけラッキーかもと思ってしまう。聞けずに離れればちょっと寂しい。聞いて離れるのはもっと寂しい。ってどっちやねんとなりますが、この仕事をやっている以上避けては通れない道。
髪を通じて関わりがなくなってもぼくは勝手に関わってるつもり。だから応援してます。ずっとずっと。今の時代、SNSなどいろんな手段があるんだから、近況報告見たり聞いたりするだけで、パワーもらえます。ぼくがブログを書くこともSNSで情報を発信することも、そうやってなんらかの形でぼくは変わらずバカで能天気に毎日生きてますよ〜!の報告。

日本なんていやでもいつかまたばったりなサイズ感。その中で、またの再会楽しみに。


ドラえもんの話なのか、一期一会の話なのかまとまらないまま終わりそう。いや、お・わ・り。


遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・

IMG_1791.jpg

次はしまじろうの映画いこか?

それではまた来週!


さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日


スポンサーサイト