FC2ブログ

2016.3.23 ご飯大で人参抜き

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC02255.jpg
DSC02254.jpg

DSC02253.jpg

DSC02252.jpg

DSC02251.jpg

DSC02250.jpg

DSC02249.jpg

DSC02248.jpg



色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!

IMG_1871.jpg

IMG_1870.jpg

いつもお世話になってる木本組に広角レンズで良い写真を撮ってもらいました。あざます。


#69 ご飯大で人参抜き


先週ブログで少しふれた、ぼくが愛してやまない山の田ラーメンが、北九州ラーメン王決定戦連覇とのこと。ほっと胸をなでおろし、第三月曜がたまたま時間がとれそうだったので、お祝いもかねて足を運ぼうと思ったが、さすがの大会後、定休日となっておりこの機会ではなかったのだと、またの機会まで待つことに。マスター、本当におめでとうございます。感涙!

本来、山の田ラーメンを食べる予定だったぼくが、予定を変えて足を運んだのは、ぼくが最後の晩餐にと昔から決めている場所、小倉の商店街にある老舗「地下てんぷら定食ふじしま」相変わらずの人気ぶり。カウンターのみ、地下へと続く階段がぼくのテンションを上げてくれる。追加で大きい?ご飯大?くじら天?いや、味噌汁を最初から2杯頼む?冷奴かなりでかいのくるからな、などと階段の途中まで伸びた行列の中で妄想する。実に1年ぶり?ではなかろうか。行列の中でぼくはヘッドフォンを装着し、至福の時間を待つ。選曲はレディオヘッドでairbag。

テンションも最高潮。地下天ふじしまはぼくの、ここ最近たりてなかった何かを埋めてくれた。山の田ラーメンの隙間は埋めれないが、それ以外のほとんどを埋めてくれた。あの少し若めの新しい男性店員、ぼくは初めて見た。どことなく大将に似ているところから勝手に2代目、いや3代目なのか?と考えたりする。

その後は友人のお店「緑屋」でクセのあるサボテンを連れて帰ることに。ブックオフではぼくが求めていたものがほぼ揃うという流れ。小倉の街の流れはぼくに優しい。時々行くから街並みもお店も行くたびに表情を変える。

友人家族と夜は気の利いた店で食事。誕生日プレゼントをこのタイミングでもらえるのもまたちょっと得した気分だ。お互いの近況報告。刺激をたくさんもらう。刺激を与える側にないたいと心の中では思いつつ。


火曜日に書くつもりだったブログ、寝落ちして書けなかったもんだからちょっと真面目な感じ。その全てが書いていて気持ち悪く、居心地も悪い。

オチをつけたりボケたりしたいけど、寝落ちして仕事の合間に書いてるから、ちょっと難しい。

来週はちゃんとふざけて書けたらと。
真面目に書いても仕事のことは書かないのがマスト。

嘘のようだが、これは美容師が書く美容室のブログだ。


遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・

IMG_1875.jpg


それではまた来週!


さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日


スポンサーサイト