FC2ブログ

2016.3.29 超変革

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も


DSC02261.jpg

DSC02260.jpg

DSC02259.jpg

DSC02258.jpg

DSC02257.jpg

DSC02256.jpg



色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!



#70 超変革


しれっと選抜甲子園が始まり、そして佳境。しれっとプロ野球も開幕し我が阪神タイガースは順調。自分で勝手に思い込んでいる、

ぼく=野球
ぼく=阪神
ぼく=高校は野球推薦
ぼく=高校時代主将
ぼく=クローズスタンス


ぼく=野球下手

このイメージは行橋に戻ってきてからは、まだあまり浸透してないようだ。小3で始めた野球。やや親の無理強いで始めた。だが、たまたま周りの友達も野球野郎ばかりだったから自然と辞めずに続けた。

本気でやっていた。頭で考え、いろいろと工夫し。ぼくは負けず嫌いだ。だが、だがなんでだろう。野球は本当に下手だった。やってて一度も上手いと思ったこともなく。野球部じゃない運動神経いいやつより下手だ。身体は大きいのに下手だった。中学副主将、高校主将でも下手だった。

下手だから見える景色もあった。下手にしかわからない世界もある。でも上手いやつが見てる景色が見たかった。スタンドインするような打球を打ったり、針の穴を通すようなコントロールで140k前後の球を投げたりしてみたかった。

今はプレイすることはないが、見るのは好きだ。見て下手だけど、あの選手の球筋がどうだ、球がうわずってる、スイングスピードがやばい、などなど。下手だからこそうんちくを語り、技術理論に花咲かす。

これだけは、はっきり言いたい。

ぼくは野球が下手でよかった。だって野球が上手かったら、もしかしたら大学、、、いや、大学は学費免除じゃないと無理だから、社会人野球とかしてたかもしれない。そうなったら美容師になってないじゃないか。それはダメだ、まずい、だから下手で正解だったんだ。

下手でいい、下手でも嬉しい花一匁。
自分の欠点なんか考えようによっては長所。短所が長所。これ無敵やん。短所ないやんwやばい、そうだ。これでいけばいいんだ。ぼくの野球下手は長所だ!チームには迷惑かけたけど、ぼくは困ってないやん!素敵やん。

でも、仕事は下手じゃない方がいいな。上手になりたい。もっともっと。野球下手だったから仕事は上手くあってほしい。そんな思いを抱きながら、金本監督1年目の阪神タイガースをシーズン終了まで長い目で応援したいと思う。


ちょうど、作業用BGMがレディオヘッドのカーマポリスになったので、この辺で終わる。

今年も我が阪神タイガースをどうぞよろしくお願いします。ルーキーの高山くんは新人王を獲れる器です。エース藤波くんは4年連続二桁間違いなし。個人的に贔屓している俊介選手は無条件で!打倒セリーグ、打倒ソフトバンクをと。


遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・


IMG_1915.jpg

自分で初めて選んで買った絵やね。大事にしーよ。

それではまた来週!


さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日


スポンサーサイト