FC2ブログ

2016.4.27 インザライフ

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC02289.jpg

DSC02288.jpg

DSC02287.jpg

DSC02286.jpg

DSC02285.jpg

色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!



#74 インザライフ


神よ、なぜぼくに人よりも身長を与え、そのかわりに毛髪を奪ったのか。無慈悲だ。非常に無慈悲。圧倒的無慈悲。僥倖。



久々に美容師に髪を切ってもらい、今後のうまいごまかし方を相談したのでした。


10年前くらいか、プラモデルに没頭した時期があった。全塗装するくらい没頭し、当時社長が誕生日プレゼントとしてぼくにエアブラシをくれるほど没頭していた。ガンダムのプラモデル。かなり作った。モビルスーツの名前をどんどん覚えていくが、ガンダムを見たことないぼくにはどれが敵なのかなんなのかすらわからないまま、フィーリングで作るモビルスーツを選んでいた。

今回、久しぶりに復活する。そう、プラモデルを。全塗装はさすがにしない。でも艶消し仕上げくらいはしようかと思う。ターゲットはスターウォーズ。安心してください、1本だけ見ましたよ。あと6本w

大きめの絵がほしい。
店に飾るとインパクトあるようなやつ。たまたまSNSで見つけたアーティストに刺激をうけた。その作品が欲しくてたまらず、本人にメールした。すると展示会でしか販売は行ってないという。初めてお金を出して絵が欲しいと思った。嫉妬、嫉妬、時々嫉妬。ぼくの中で何かが弾け、進む道が見えた、方向性が決まった気がした、そんな気がする夜はそっと目を閉じる。。。ぼくらは銃を持たず、生きる意味も何も持たず戦争をへ行った。。。おっとこれはGLAYのカナリアの歌詞ではないか。

そんなぼくをフライングタイガーが導いた。※フライングタイガー〜天神に去年できた雑貨屋さん

そこでぼくを待っていたのが、キャンバス。普段ぼくが使っているのはダイソーのキャンバス。サイズは大きくてもA4くらいしかなかった。ところがぼくを待っていたそのキャンバスのサイズは確か、確かだが、90×60というかなりでかめ。フライングタイガーで用意されているどの袋、どのバッグも入らないサイズ、ヒモで持ち手をつけられそのまま渡されるサイズ。買ったはいいけどこのサイズに何書くんだ?なサイズ。圧倒的サイズだった。そして圧倒的低価格。1枚しか在庫がなかったけど、あればしこたま買いたかった。無慈悲だ。フライング無慈悲タイガー。

やや大きめのもサイズ違いで2つ購入し、無印で筆箱を買い、買って帰ったら思ったより全然ペンが入らず焦り。鉛筆に至っては新品だと長さすら会わず頭がはみ出て閉まらない始末。無慈悲。圧倒的無計画、圧倒的ツメの悪さ。相変わらずなぼく。あいかわらずなボクらだ。


今まで好きなこともしたし
たまに我慢もしてきた
「あいつはダメだ」
なんてキミ勝手に
決めないで余計なお世話だよ

どこに行ってもいい
道なんていくらでもある
立てなくなるほど考えこむより
行こうよ行こうよ 自分を叫ぼう

元気なうちに やりたいこと
見つけだしたいよ
大好きなひとに 会いたいときに
会えればいいのにな
気がすむまでケンカして
仲直りしたいよ
やりたいように やりたいこと
できればいいのにな

いつでも正しい
人なんているのかな
まあ そんなこと
たいした問題じゃないネ
行こうよ行こうよ
あいかわらずなボクら


と、まーこれはぼくがB'zで一番といっていいほど好きな歌「あいかわらずなボクら」の歌詞だ。

いつかマストハブに大きめの絵が飾られていたらこのブログを思い出してくださいw


影響をうけた、刺激をうけた。本来ならその手の話はもちろん美容師のこと。ぼくは美容師なんだから。でもぼくはそうゆうタイプではない。美容師向いてないのかもしれない。でも好きだ。向いてないなら向いてないなりに全力で頑張って全力で好きだ。仕事の努力は無慈悲ではない。報われる。そう思ってこれからも頑張りたい。仕事を頑張るための仕事以外の影響刺激。こう言ってしまうと言い訳がましいが、ぼくは仕事が大好きだ。



最後に震災から10日以上経ちました。うちの家内が救援物資としてアレルギーがあっても食べれるお菓子などをかなり寄付していたのを見て、その気持ちプライスレスだと思いました。これからがきっと大変だと思います。ぼくは熊本にいつか届くようここから一人一人を笑顔に。おおげさにいうと九州を笑顔にと。心から。

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・

IMG_2061.jpg

久しぶりに息子にキャンバスを与えたら、頼んでもないのにぼく、ぼ、ぼくを、、描いてくれました。字は一緒にペンを握って。ちょっと早いけど父の日と思って感謝。

それではまた来週!


さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

スポンサーサイト