FC2ブログ

2016.5.4 屋根より高いゴリラ

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC02291.jpg

DSC02292.jpg

DSC02290.jpg

DSC02293.jpg

DSC02294.jpg

DSC02295.jpg

色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!



#75 屋根より高いゴリラ

去年の暮れにマストハブ忘年会を少人数でやった。行橋住まいでない彼らをぼくは若干のしったかぶりをしながら、行橋の飲み屋街に連れ出し、行ったことないけどよく名前をきく居酒屋に連れて行った。

想像以上の雑踏。ぼくの苦手な感じ。でもしょうがない、この時期に予約なしで入れただけでもよしだ。小気味よく運ばれてくる料理。刺身、、美味い。揚げ物、、美味い。串、、、美味い。ファーストオーダーで適当に頼んだわりには、いい感じ。お腹の具合もいいペース。途中で挟んだご飯大2杯もなかなかの効き目。みんなお腹いっぱいになり、雑談をしながらこの店よかったやろ?トーク。オーダーの仕方がよかったやらなんやら、とにかくお腹も満たされ心もいっぱい。もうこりゃとうぶんご飯食べなくてもいいや感。

「すいませ〜ん!!!お待たせしましたもつ鍋3人前です!!!」

ぼくらを襲った唐突な来客。もつ鍋。た、た、頼んだ。確かに頼んだ。なんならぼくが頼んだ。このすでに満腹になったぼくらにまだ野菜てんこ盛り、今からカセットコンロに点火状態のもつ鍋が。。。

年末の忘年会。その後半戦。楽しかった席が、一瞬で大食い番組の後半戦へ。


結局、無言でカセットコンロの火を3人で見つめながら仕上がりを待ち、しっかりと完食。無慈悲、圧倒的無慈悲なタイミングできたもつ鍋も無事粗末にすることなく果せた。

こんなゴールデンウィークのど真ん中にぼくがなにを言いたいかというと、居酒屋でのオーダーバランス。無慈悲なことにならない頼み方が知りたいのだ。確かに慎重に頼めばいい。とりあえずいったんこれでお願いします!みたいなのでいい。でも、そうなったらあとで追加した時にまた微妙な間があく。それもいやだ。でもまとめていったらいったで、何頼んで、何がきてないのかわからないまま、勝手にごちそうさまムードの時にもつ鍋3人前きたりする。

どうなんだろう?だれか圧倒的オーダー法。おしえてつかーさい。

それぞれのゴールデンウィーク。ぼくはたまたま火曜が祭日だったので、少しだけその気分をいただきました。その夜、居酒屋でまたもオーダーミスをし、忘れたころに串4本、しかもこんな時に限って一つずつが大きい大きい。ぎりぎりのりきれそうだったのに、時間差で最後の最後もう1本せせりがきた日には、もう参ったね。ぼんじりにしとけばよかったとか思うわけもなく参った。完敗。乾杯して完敗。焦りもせせりもどうもならない。そして今思えば、去年の忘年会と同じ舞台。とりあえず年内、もしくは今年の忘年会でリベンジあるのみか。

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・

DSC02302.jpg

鯉のぼりの歌。

屋根よ〜り〜た〜か〜い・・・のあとの歌詞を鯉のぼりではなくゴリラ。

屋根よ〜り〜た〜か〜い〜ゴリラ。と歌って一人で爆笑する彼が好き。


それではまた来週!


さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日



スポンサーサイト