FC2ブログ

2016.6.21 なつかしい匂いはラララ

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も


DSC02418.jpg

DSC02417.jpg

DSC02416.jpg

DSC02413.jpg

DSC02411.jpg

DSC02415.jpg

DSC02412.jpg

DSC02414.jpg

色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!



#82 なつかしい匂いはラララ


「負けないで」が聴きたい。うちの息子がそんなことを言い出した。確かに最近よくいろんな歌をうたう。ぼくは息子の前で音楽を聴くことはほとんどないので、ぼくの影響はほぼない。

「負けないでが聴きたい、かけて、あれよ、大黒摩季よ」

いや、それは大黒摩季じゃなくてZARDやろ。坂井泉水やろ。いずみちゃんよ。休日の後部座席でよくある光景。そうかいずみちゃんがわかるようになったか。いずみちゃん、ぼくにとってのZARD、いずみちゃん。初めて聴いたのは6年生を送る会。そこで確か歌った。よびかけ、今の時代もあるのだろうか、よびかけ。

中学校の時、ZARDのアルバムが欲しくてたまらなかった。曲はもちろんだが、当時まったくメディア露出がなかったいずみちゃんを少しでも見たくて、アルバムの歌詞カードの中には絶対にいずみちゃんのショットが何枚もあるにちがいない。そんな期待からアルバムが欲しかった。今の時代のようにインターネットがないのは不便だが、こういった欲求の乾きを感じ、その乾きを満たせるのもまた古き良き90年代かな。

ぼくは20年前に狂ったように聴いていたバンドがあった。あの時ぼくはどうにもならないその気持ちをエアギターにぶつけた。それが今はちゃんとギターで弾く練習をしている。20年前の気持ちを20年後に叶えようとして。もしかしたら息子も20年後にいずみちゃんを歌うかもしれない。20年後にいずみちゃんの死の謎を追いかけるかもしれない。

うちの車内はぼくの意思とは関係なくいつもハチャメチャ。今日もビッグバンからZARD、ミスチルからブラックアイドピーズ。聴いてるこっちが忙しくなる。マストハブの店内ではなかなか聴けないセットリスト。今日も帰宅途中に後部座席で気持ち良くうたた寝をしていると、そこにマストな曲が流れる。Le Coupleのひだまりの詩。どんだけ統一感ないんやねん!wというツッコミは胸にしまい、明日からの仕事も気を取り直して負けないで。いずみちゃん、パワーください。

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・

IMG_2334.jpg

それではまた来週!


さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

スポンサーサイト