FC2ブログ

2016.7.6 はじめましてソクラテス

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC02429.jpg

DSC02428.jpg

DSC02427.jpg

DSC02426.jpg

DSC02425.jpg

色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!



#84 はじめましてソクラテス

息子にとっての初映画館からちょうど1年が経とうとしていた。1年経ってまたアンパンマンの映画に戻ってきた。1年前に初めて行ったアンパンマンの映画。そのあと、妖怪ウォッチ、ドラえもんを挟み、またアンパンマンの映画に。通算一緒に見る映画館4作品目はアンパンマンおもちゃの星のナンダとルンダだ。

照明が落ちるタイミングを今か今かと心待ちにし、他のお客さんの中にはまだ1、2歳の子たちも当然混じってる。その子たちが泣くのを聞いて「なんで泣いてるんかね?」とか言えるようになったのね。用意してあげたポテトとジュースを目線はスクリーンのまま片手で交互に操作しドリンクホルダーに入れ替える。ぼくはそのつど補助をし、何事もなかったようにつとめる。あー、今回のは2本立てじゃなくて結構あっさり始まるんだ、クリームパンダはまたいつもどおりのやりとりか、というかこのナンダとルンダはもともとどんな関係でおもちゃの星ってなんなんだ?ナンダ?ナンダ?ルンダ?

無事に見終わり、劇場を出る。感想を聞くとそれよりもポテトのおかわりが欲しいという。よく食べる、いいことだ。「今日は説明買わんの?説明は?」説明、そうか説明=説明書=今回に関して言うならパンフレットのことか。確かに忘れていた。こうやって劇場いくごとにパンフレットを買ってたら大人になったらぼくみたいになりますぜ?横目でクローバーフィールドレーンのポスターを見ながらぼくは劇場をあとにする。


ぼく個人の映画歴、ここ数年、父親になってから劇場に行った作品。。。確かアウトレイジビヨンドとタランティーノ監督のジャンゴ、この二つだったと思う。ここ最近見たかったけど見送ったのがタランティーノ監督のヘイトフルエイトと今まさに公開中のクローバーフィールドレーン。この二つ。10年前くらいほんとに映画にハマっていた時期があった。映画通になりたい、その一心で1日に3本くらい映画をほぼ毎日のように見ていた時期があった。それに比べたら映画熱は冷めているのでまだ我慢できる。なんなら息子の映画が終わったあとにダブルヘッダーで見れないことはない、ただいまのぼくに劇場で2本、ダブルヘッダーする気力も体力もないんだ。

おそらくあと2年以内にぼくと息子の毎週デートは終わりをつげる。休みが一緒じゃなくなるからだ。そうなったらまた映画館で見たいのを見ればいい。スターウォーズの新作だって控えてる。逆に2年以内に1作品でも多く息子と映画館に行きたい。今しかできないことだから。本人が忘れてもいい、ぼくは覚えているしパンフレットでも引っ張りだして晩年だらだらとこの時のことを酒でも飲み、、いや酒は飲まなくてもいいから話す日をむかえたい。

ナンダ?ルンダ?えっと、なんだっけな。そうだ、趣味で描いている絵をなんでコピーしてまで配っているのか、それには実はこうゆう訳があっての話を書くつもりだったんだ。それすら忘れて映画館ほやほやのコンディションでだらだらと書いてしまった。来週は多分、、、絵の話。多分!!以上w

遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・

IMG_2387.jpg

入館直前テンションマックス。

IMG_2389.jpg

鑑賞後、気持ちはすでにポテトを。
それではまた来週!


さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日
スポンサーサイト