2016.9..22 まずは足の親指をさ

※9月24日午後〜披露宴出席のため電話つながりません。ご了承ください。


ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC02505.jpg

DSC02504.jpg

DSC02501.jpg

DSC02502.jpg

DSC02500.jpg

DSC02499.jpg

DSC02503.jpg

色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!



#95 まずは足の親指をさ


「後ろ足で砂かけるような真似して」

そんなセリフが当たり前のように流れる。
橋田壽賀子先生の「渡る世間は鬼ばかり」2夜連続スペシャルが放送されていたのだ。ぼくは北の国からが好きだ。自称北の国から通だ。渡る世間、通称渡鬼は北の国からほどではないが、結構好きだ。今回のスペシャルは事前情報がなかった。だからノーマークだった。トキすでに遅し、気づいたら2夜目のほぼ終わりに近い時間。↑のセリフがさらりとすでに流れていた。なんてという比喩、表現。うちのお客様の中でも特に人生の大先輩にあたる世代のお客様もなかなか味わい深い表現をときどきつかわれる。「芋の子を洗うように」など、さらりとつかってくださる。最初意味がわからず曖昧な顔で頷いていたが、ちゃんと意味を調べたあとは納得の表現だと気づく。深い、橋田壽賀子先生同様にうちのお客様も深い。

渡鬼を見ると自営業は本当に身にしみる。骨身にしみる。えなりがシンのようにジュンが吉岡秀隆なんだぼくは。


息子を初めてバッティングセンターへ。一緒にバットを持ち、バント中心ではあるがしっかりとベース付近に立たせ野球の入り口へ。ここ最近急に興味を持ち始めた彼。ぼくは微力ながら役に立てばと。そんなぼくのゲージの横で、ひたすら休憩もせずに10セット。250球を延々と打ち込む妻。本人は納得出来る結果が出なかったらしく、ホームのチェックから基本まで後日指南。息子ではなく妻を先に教えることになるとは。妻が覚える〜息子に伝わる。なるほど、悪くない流れ。

久々のBクラス決定のタイガース。ソフトバンクも2位通過でいいじゃないか、もう道連れだ。今年は広島一色でいいんだ。いいのだよ。

うむ、これはなんのブログずら?美容室のブログずらか?


遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・
それではまた来週!

IMG_2817.jpg

さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日
スポンサーサイト