2016.9.27 想像してごらん

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!

◆MUST HAVE STYLE◆


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓

MUST HAVE hair salon

先週も

DSC02519.jpg

DSC02518.jpg

DSC02517.jpg

DSC02516.jpg

DSC02515.jpg

DSC02514.jpg


色々と写真には残せなかった素敵なお土産も多数ありました!これからもココロと仕事とポイントでしっかり還元したいと思います!



#96 想像してごらん

挙式中にぼくはココロを奪われた。

神聖なる場所で新郎新婦が愛を誓い、指輪を交換。そうだ、ぼくは結婚式に参列していた。

挙式中にアヴェマリアが流れる。もちろん生演奏。横向きのちょっと長めの笛?なんだ?あれなんていうんだ?みたいな笛での演奏。ピアノにあわせて奏でる笛。壇上の向かって右前方にぽつんと一人笛を奏でる。一音でもミスすれば目立つこと間違い無しの緊張感。それをなんの焦りも気負いも見せずにたんたんとこなす丸メガネの、そう、まるでジョンレノン、いや女性だからオノヨーコか。ここではヨーコとしよう。ヨーコはたんたんとノーミスでアヴェマリアを奏でる。

あ〜〜〜〜べ〜〜ま〜〜り〜〜〜〜〜〜ぃ〜〜〜〜〜あ〜、ぼくはココロを奪われた。

ヨーコに夢中。これが挙式中だと1ミリも忘れるほどにだ。その後、賛美歌を歌う3人組の女性がスタンバイ、ヨーコと同じ衣装の3人組。ヨーコは笛を奏で終え、舞台袖に3人組と入れ替わるように戻った、、、と思ったら笛を置いてすぐにリターンして3人組に合流。4人組へと進化。そこからの賛美歌はまたココロを奪うほど上手く感じた。ぼくの耳にはもはやヨーコの美声しか届かない。そうだ、ぼくはジョンだ。髪の長さも量も足りないが、ジョンだ。ジョンとヨーコのテーマだこれは。なんてぼくは不謹慎なんだ。

年齢不詳、丸メガネで黒髪ロングを一本結び、オノヨーコ並みの貫禄。ぼくは本当に冗談抜きで、あとで一緒に写真をお願いしたかった。そして今日の感想を直接伝えたかった。

説明する必要はないと思うが、ヨーコを女性としてではなく、アーティスト、表現者、式場のスタッフ?教会の人?そういう意味で本当にリスペクト。またいつかの機会に会えればと思う。


そんなことを思いながらほぼ知り合いゼロの披露宴に参加。学校の先生として出席したかのような気分。はたまた転校生初日の気分。テーブル席のぼく以外が全員仲良く喫煙所、ぼく一人ぽつん、うつむき、うつむき、いやうつむくことなく料理に集中。結婚式料理が苦手なぼくでもほぼ全ての料理が美味しくいただけたのが幸いだった。若者のテーブルにどアウェイのおっさんが一人。逆に迷惑をかけたような気もしてすまなかったと思ってる。

でもね、結婚式てやっぱりいーなと思った。中学生の頃に知り合った子がもう大人になってこのめでたい日をむかえる。10以上も歳は下だが、やはり灌漑深い。素敵やん。また来月も1つ参加予定がある。今回はどホームグラウンド。それはそれで逆に心配だw


結局何が言いたいかっていうと、芸人のパラシュート部隊のさいとうさんが披露宴中に乱入してきて10月放送予定の「発見らくちゃく」っていう番組に今日の披露宴がつかわれるってことだ。



うむ、これはなんのブログずら?美容室のブログずらか?


遠方から来ていただいたお客様、初めてお会いしたお客様、
常連のお客様、友人、家族、
関わった全ての方に感謝を・・
それではまた来週!

IMG_2875.jpg


さよなら。さよなら★さよなら!

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日



スポンサーサイト