#235

「成功者の本なんて読んだって意味ないですよ。だってその方法ってもう売り切れてるんですから」

みたいなことをときどき言っちゃう。啓発系の本が苦手なぼくはそうゆう思考だ。成功者への嫉妬なのかなんなのか、大きな会社の社長になることを諦めたことへの言い訳なのかなんなのか。ぼくはそのあたりがひねくれている。

難しい話はこそばゆい。好きなようで嫌い。ふざけた話が大好きで、真面目な話も大好きだ。どっちかというとどのパターンの方が好きなのか、その辺をあらかじめカルテに書いてもらえるとありがたいw

【接客中の会話はどちらがお好みですか?】

1、真面目な話
2、ふざけた話

もしも本当にカルテにこんな項目がある店があったら、ぼくは絶対に行かない。そしてどちらにも丸をするだろう。

以前働いていたお店のカルテで一時期こんな項目があった。【趣味】【特技】10人書けば10通り。なかなか興味深いことを書いてもらっていた記憶がある。個人情報管理などもデリケートな昨今。あまり突っ込んだ情報を求めるのも難しい時代です、、なんちって。

12月も進むにつれてスケジュールも端の方からジワジワと。年内確実にと思われるお客様はぜひお早めのご連絡をと。


ここであえてもう一度

「成功者の本なんて読んだって意味ないですよ。だってその方法ってもう売り切れてるんですから」

いや〜盛大にスベってるな〜♫さいこう!!!


それでは今年もあと1ヶ月そこらですが、何卒よろしゅうお願いしマストハブ。
チャンチャン。

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!
◆MUST HAVE STYLE◆

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

いつも

DSC02563.jpg

感謝♫

IMG_3246.jpg


スポンサーサイト