#236

※12月19日19日20日は第三のためお休みとなります


「そんなに心配しなくてもコストコのアサイースムージーは売り切れないし、逃げも隠れもしないから」

「売り切れてたらどうするん??」

「お父さんがコラーって言って怒ってやるさ」

滅多に並ばない平日のコストコフードコート。息子の目当てはお気に入りのアサイースムージー。滅多にないが、なかなかの列に並ぶ羽目になった父子。そんなやりとりが数ヶ月前にあった。ぼくらの2組前に並ぶ親子の番がやってきて、見えるよう聞こえるようアサイースムージーを頼み受け取る。「ほら見ろ逃げも隠れもせんじゃないか」そんなことを胸の中でつぶやく。
その数分後に「すいません、アサイースムージーが終わってしまいまして…」なんて想像してなかった。「えっと、、えっと、何分後ならいけますか?」と食い下がるものの、「今日はもう予定がないです」とトドメの返し。ちらりと横目で息子を見れば落胆と怒りに満ちた表情で今にも破裂しそう。そしてなんなら「コラーって言って怒るんやろ?」と言わんばかりの期待感も含まれていそうだった。
この日はなんとかハグで誤魔化した、後日コラーって言うからねと耳元で付け足して。
それから数ヶ月後同じ展開で、今度は並ぶことなくスムージー、いやスムーズに注文しようとしたら
「アサイースムージーは現在メニューになくて今はラフランススムージーなんですよ」
変化球だ、変化球が帰ってくる。ラフランススムージーとかスがかぶって言いにくいじゃないか、ツカササンくらい言いにくい。なんならラフランスも好きだからなんとかなると思ったが、アレルギー成分を確認したらアウト。なんて日だ。
ぼくと息子が二人で動くとこうゆうことによく出くわす。ただ慣れてきたのか息子もそこそこ最初から期待しなくなり「それならそれでしょうがないんやないん」なんてクールに言えるようになった。
先日ユメタウンのゲームコーナーのカードゲームに連れていく約束を果たしにいったら、数あるカードゲームのなかでも息子のお目当てのやつだけ、メンテナンス中なんてことが起きた。これはさすがにダメだ、多少の泣きわめきは覚悟、と思ったが

「いーやん、しょうがないんやけアメのゲームしたらいーやんお母さんに内緒で」

とか悪い顔で言う始末。成長か、二人でデートすると不具合にあたることが多いけど、こうやって成長するならまーいーかと。
12月も残り半分。予約の不具合、というか毎年のことですが予約状況早めに動いておりますので、確実に年内終えたいお客様はなるべく早めの予約連絡がスムージーかと思いマストハブ。


ちゃんちゃん


ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!
◆MUST HAVE STYLE◆

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

いつも

DSC02571.jpg

DSC02569.jpg

DSC02568.jpg

DSC02567.jpg

DSC02566.jpg

DSC02565.jpg

DSC02564.jpg

感謝♫

PEACE!!!

DSC02570.jpg
スポンサーサイト