#238

12月31日〜1月3日お休みとなります


「人生で一番驚いたよ、英語すらまともにわからない人たちがおれたちの名前を呼んでくるし、おれたちを心待ちにしてるんだぜ?日本人は最高に狂ってて、最高にいいやつらだ」

久しぶりに映画館でアニメ以外を見た。記憶が正しければ「アウトレイジビヨンド」か「ジャンゴ」以来の自分本位の映画観賞。ぼくが愛してやまないバンドoasisのドキュメンタリー映画。

IMG_3360.jpg

福岡県で上映されている劇場は二つだけ。しかも公開直後から朝、夕1回ずつというタイトなスケジュール。平日のそんなスケジュールにある意味マイナー映画を見にくる人がはたして何人いるのだろうか。もしかしたら一人で見ることになるかもしれないという覚悟を決め、ぼくは3番シアターに向かった。
先客が一人だけぽつんと座っていた。ぼくが二人目、一人はまぬがれた。そしてまた一人、また一人。そして一人、一人。あれ?みんな一人。計6人、みんな一人映画。過去にスプラッター映画を夕方見た時に計3人、全員一人ずつっていうのがあったけど、今回はその倍の人数の6人。それぞれ一人でというのはなかなか珍しいのではなかろうか。確かによほど好きでない限りバンドのドキュメンタリー映画なんて人を誘っていけない。もし巷で流行している、まあ名前は出さないけどもアーティストのドキュメンタリー映画なんて誘われて行った日には苦痛で仕方ない。6人がそれぞれ手に持っているのはこの映画のパンフレット、みんなの好き度は確認できた。絶妙に近くも遠くもない距離感の配置で120分をこの6人で堪能したのであった。

あっという間の2016年。ぼく自身あと3日しか営業日が残っていない。ブログは今回が年内ラストであろう。ドキュメンタリー映画を見たせいか、帰りの日豊本線の中でぼくは自分自身のドキュメンタリー的回想に飛び込む。ヘッドフォン内はoasisの名盤モーニンググローリー。たくさんのやり残しがある中でやれることはやりきりたい。また1年1年を大事にするために今年も大事に終わらせたい。なんだかんだ偏屈で、時に身勝手なぼくですが、来年もよろしくお願い致します。

年内会えなかった皆さま、よいお年を!年内会う予定の皆さま、その時にあらためて。ではこの辺にて2016年ラストの更新を終えまする。

ちゃんちゃん


ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!
◆MUST HAVE STYLE◆

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

いつも

DSC02582.jpg

DSC02585.jpg

DSC02584.jpg

DSC02583.jpg

DSC02581.jpg

DSC02580.jpg

DSC02579.jpg

DSC02578.jpg

DSC02577.jpg


感謝♫

PEACE!!!


IMG_3357.jpg


