FC2ブログ

#254

別府にお気に入りのお寿司屋さんがあるので時々だが足を運ぶ。

今日まさに行ってきた。いつもどおり食べ終わり、会計を済ませ店から出ようとしたとき、ちょうど入り口のドアから来店するであろう女性とタイミングがかぶり、お互い出る入る感じで、あ、どうも的な軽い会釈を交わしお互い交錯するよう来店退店した。なんでもないことである。まーよくあるっちゃあること。しかしぼくの脳裏に一瞬だが気になる映像が残った。入れ違った女性、会釈を交わすときに少し髪をかきあげるような仕草。そのかきあげるような仕草をしたときに、その女性の手の甲がぼくの目にとまったんだ。何か書いてる、ペンでメモのようなものをしかも3文字で。その文字がぼくの脳裏に焼きついたままぼくは車に乗った。

「カツオ」

そう書いていた。手の甲に。お寿司屋さんに今まさに来店する女性の手の甲にカツオと。

人にはそれぞれ事情がある。メモする内容にだって事情がある。ぼくも携帯のメモ帳を見ることを忘れないために手の甲に携帯と書いたこともある。そしてその意味がその後わからず携帯のメモ帳は見なかったが。その女性もカツオを食べるためにカツオと書いたわけじゃないかもしれない。もしかしたら人名かもしれない。そんなことを思いながらGW前、ぼくはいつもどおり髪の毛と接していく。


それではまた

ちゃんちゃん

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!
◆MUST HAVE STYLE◆

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

いつも

DSC02672.jpg

DSC02673.jpg

感謝!PEACE!!!

IMG_4060.jpg


スポンサーサイト