FC2ブログ

#265

※7月17日18日は第三のためお休みとなります

しっかりと声を出し、礼儀作法も身についているように見えた。扇風機のみが回る座っているだけ、汗がとまらない中で君は、ぼくが思っている以上に躍動していた。ぼくが知らない顔、ぼくが知らない子ども同士の絡み。ぼくが知らない大人との絡み。その全てが新鮮で、いろんなことを心配していたことがバカらしく思えた。息子の習いごとを初めて見学、いかにも学生時代から空手をずっとやってましたよ風な顔で、隅っこの方で微動だにせず、ぼくは練習風景を脳裏に刻んだ。

夏バテしがちな季節。ぼくは夏に弱い。すき家の牛丼が「ぐでたま」イベント中だというので、息子を連れて久しぶりのすき家、メニュー表にはポケモン祭り。ぐでたまの「ぐ」の字もない。あれ?おかしいなと思いつつ息子を見ると、彼もまた「なんでぐでたまやないん?CMでやりよったやん当たり前に」という始末。スマホですき家のホームページにいってみる。あれ?ぐでたまとかないやん。確かにCMでやってたのをぼくもここ最近見た記憶がある。頭を悩ましながらどうすればいいのかと試行錯誤。店員さんに聞くのもシャクだ。まだこの辺りではぐでたま祭りは始まってないのか、再びスマホで調べる「すき家 ぐでたま 開始日」と。するとそこには5月からスタートと書いてある。5月?今7月、え?来年?そんなことあるかい。そこでもう一度頭を整理。

すき家のぐでたま。
CMで確認済み。
現場はポケモン。
ネットでは5月開始。
今は7月。

どれが正しくてどれが間違っているのか。。。

その時、あまりピンとこないぼくがピンときた。というかミステリー小説でいう解決編の手前で探偵役が、あ!!!となって口を手で抑えるように回想シーンに入る様。まさにそれだった。

結論から言うと、息子が見ていたCM、それ自体が過去に録画していたアニメの中で流れていたもの。5月あたりに放送された回を最近たまたま繰り返し見ていた。ぼくもその現場にたまたま立ち会っていたからCMを見たのは間違いない。ただそれが録画番組かどうかまで考えてもいなかった。そういった勘違いからぼくたち親子は、2ヶ月前に終わったであろうぐでたま祭りを求めすき家へ。牛丼ではなく、うな牛を食べ、思ったより満足し、ポケモンの風船をゲットして店を後にしたのだった。そんなことがあった日の夕方には空手道場、ぐでたまだろうが、ポケモンだろうが、押忍!押忍!押忍!が全てをかき消し、なんでもよく、どうでもよくなっていたのだった。

そんなこともあったりなかったりしながら、ぼくは5周年をさらっと数日後に通過し、お盆前ラッシュが来ようが来まいが、Amazonプライムデーで2年連続ヘッドフォンを買いながら涼しくない毎日を涼しい顔して過ごしてく予定なのだ。


そしてまた来週へ。

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!
◆MUST HAVE STYLE◆

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

いつも

DSC02744.jpg

DSC02743.jpg

DSC02742.jpg

DSC02741.jpg

DSC02740.jpg


いつも感謝!押忍!

IMG_4526.jpg

スポンサーサイト