FC2ブログ

#279

昔は今みたいにインターネットも何もなく、情報量が圧倒的に薄かった。薄いけども、その当時はそれが普通であり、なんの不備も感じなかった。

タイトルも何もわからない音源を調べてもらうために、本当にちっちゃな町のレコード屋さんに相談に行った日。

おそらく何月に発売されると聞いてから毎週あるかないか電話で確認なんてせずにバイクでわざわざ地元の一番大きなCDショップに行き一喜一憂した日。

今は事前にインターネットで情報を得て、なんならYouTubeを開き、万全の体制でCDを買ったりダウンロードしたりするんだろう。もしくはAmazonだったりと。

今のこの便利な時代になっても店頭に行き、そわそわし、買うのが決まってても視聴したり、自分が買うのが視聴に置いてなかったり、特典がなにかついてることに店頭で気付いたり、店舗ごとの特典が違ったり、いろいろなことを感じれるお店がやはり大好きで、学生時代から今でも変わってない数少ない感覚ではなかろうか。

こんな便利な時代だ。うちのお店はやってないが、ネットで予約ができたり事前にどんな美容師さんなのかわかる時代。そんな中であえてぼくはお店の情報のメインフィールドに、この仕事とほぼ関係のないブログを通じて情報を発信し続ける。すでに来店歴がある顧客様はなんとなくぼくのことをわかってもらえているはずなので大丈夫だと思われるが、何も知らないのにここを見て、この美容室に行きたいなって思ってくれる人にぼく自身興味があるので、おそらくいつまでもこのスタンスを続ける、、、はずだw

結局なにが言いたいかっていうと、めずらしく大好きなアーティストの新譜の発売が、似たような時期に重なった興奮からくるまとまりのない話ってこと。そして来月はマルーン5の新譜でございやすよ旦那。


そしてまた来週へ。

ヘアスタイル画像はこちらに随時UP中!
◆MUST HAVE STYLE◆

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

いつも

DSC02817.jpg

DSC02818.jpg

DSC02819.jpg

感謝!PEACE!

jjj.jpg



スポンサーサイト