FC2ブログ

#289

※12月31日〜1月3日までお休みとなります

「学者になるための本」

そんなワードをネット検索にかけていた。そんな本あるんだろうけど子どもようのそんな本がはたしてあるのか。息子が唐突に学者になりたいと言い出して、クリスマス時期に近くとそのための本をお願いしたいと言う始末。学者というワードの出どころを知っているので、純粋に勉強したいわけじゃないというのはわかっている。

そんなこんなでそれっぽい本を用意し、クリスマスイブに到着する手配を完遂し、あとは夜中に出窓に置く(我が家のプレゼント置き場は出窓)それだけだった。しかし、物事というのは思ったようにいかないもので、その日は妻の空手の昇級試験があり、この話だけでも今週分が終わりそうなのであえてスルーし、ぼくの実家に息子を預けていた。仕事を終えて迎えに行く予定だったが、帰りたくない、泊まるという始末。イ、イブに帰ってこないの?君は?サンタさんがプレゼント置く場所に困るから帰ってこいと言っても、サンタさんも理由を分かってくれるやろ?とか言ってしまう。

なんだかんだで、25日の夕方に帰宅し、夜中から置かれていたプレゼントも半日遅れでようやく日の目を見た。サンタさんパワーというのはなかなか強烈で、下手なおもちゃやゲームよりもサンタにもらった本を大事に大切にしていくだろう気配がビンビンだった。ちなみに去年あげた60色ペンセットも1年経っても使い続け、1本も紛失することなく今も愛用してくれている。


来年、再来年、10年後なんてクリスマスがどうなっているかはわからないが、ちょっと特別な日だというのは生涯変わらないのではないかと思っている。

話変わって、ぶっ飛んで、年内営業もあと4日。悔いなく最後までしっかりと頑張りたいと思いマストハブ。

そしてまた来週へ。


ヘアスタイル画像はこちら
◆MUST HAVE STYLE◆

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

いつも

DSC02866.jpg

DSC02865.jpg

DSC02864.jpg

DSC02863.jpg

感謝!PEACE!!!

IMG_5520.jpg



スポンサーサイト