FC2ブログ

#010/299

ドラえもんの映画を見に行く途中に通った商店街。その一角にある美容室。そこは今でこそ違う美容室になっているが、以前はぼくが最初にお世話になっていたお店。最初で最後の従業員として雇われていたお店。そこを息子と二人で通った。

思い出の地はぼくが知らない形となり、今もなお違う形で美容室としてあり続けている。外観には昔の名残が残り、懐かしさをくれる。店内に飾ってある作品や外観に飾ってある作品。それらがぼくが尊敬しているツネさんの絵であることも感慨深い。

そこにもうない美容室、ぼくは今、行橋に。その行橋のマストハブにツネさんの絵がある。店は違えど何かしらの繋がりを感じる。運命や必然性なんてどうにでもなると思っている。偶然で片付く話が多いとも思う。でもこういった共通点や偶然を感じた時に少しだけ運命や必然性を感じる、感じたくなる。

先日、久しぶりに地元の友達たちと集まった。そこに行くと自分の本当の性格や立ち位置をあらためて知り、それが心地よくも窮屈でまた感慨深い。普段は感じることのない気持ち、地元愛をこんなときだけ都合よく感じながらも、遠回りしてでもともだちを一人づつ家に送り届けることが面倒と感じない、そんな気持ちを大事に閉じ込め、次会う時まで心に保存する。

花粉症なんてくそくらえだ。ほんとそんな気分だ。


そしてまた来週へ。


ヘアスタイル画像はこちら
◆MUST HAVE STYLE◆

リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon

行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)

〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。

℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日

いつも

IMG_5878.jpg

IMG_5871.jpg

IMG_5865.jpg

感謝!PEACE!

IMG_5892.jpg

原点、通過点、憧れが併設した地で



スポンサーサイト