FC2ブログ

#048/337

ゆめタウンにお相撲さん、いわゆる関取がトークショーに来る。そこに息子たちの保育園が参加する。そしてぼくは休日。

そんな偶然が重なれば必然的に参加、もちろん遠巻きに参加だ。


一昔前までぼくはかなりの相撲通だった。ここ数年めっきりだが、今でも相撲は好きであり、関取を見ればもちろんテンションは上がる。

早速始まるトークショー、関取登場からの園児たちによる質問コーナーへ。質問あるひとー??の声に園児たちは我こそはと言わんばかりに挙手。遠くから見ていたぼくは、息子が全く手を挙げるそぶりがないことを不思議には思わなかった。なんとなくそんな気はした。1人目が終わり、2人目が終わり、そんな時、なぜか気が変わったのかどーなのかうちの息子が勢いよく挙手、そして司会者に「はい!君!」と選ばれてしまう。

ぼくは嬉しく思ったが、すぐになんて質問をするのかがとても気になった。前日の夜ですらこの日のことを全く話題にだすこともなかった君、相撲に興味がない君、あるのは相撲好きなぼくの遺伝子だけ。

マイクを渡されよく聞き取れない声で息子は関取に質問した。


「今日は何時に帰るんですか?」



え?え、、っと。
ってなった。


そしてまた来週へ。


リアルタイム予約状況や最新情報はこちら↓
MUST HAVE hair salon
行橋市の美容室・美容院
MUSTHAVE(マストハブ)
〒824-0005 福岡県行橋市中央1丁目2-33
コスメイト前の駐車場の中にある緑色の
建物が目印です。
※場所が分かりにくいので気軽にお問い合わせください。
℡:0930-28-9410
mail:tsukaperi@i.softbank.jp
AM10:00~PM20:00
定休日
毎週火曜日
第三月曜日
いつも











感謝!PEACE!






スポンサーサイト